1. HOME >
  2. 店内ボードゲーム紹介 >
  3. テーブルゲームのある風景「ゲームマーケットお疲れ様でした!」

店内ボードゲーム紹介

テーブルゲームのある風景「ゲームマーケットお疲れ様でした!」

IMG_20221103_223053_679 FxCam_1667123302004

 今日のテーブルゲームのある風景は「ゲームマーケットお疲れ様でした!」です(笑)。

 今回のゲームマーケットは10月の29・30日の土日二日間で開催されて、前回の2022春の時より会場が約1.5倍になっていたそうです。

 当然参加サークルさんが増えたのもちろんですが、入場者もかなり増えていたと聞いています。

 企業参加(店舗参加)も増えてますし、全体として非常に活況になっているのはとても喜ばしい事ですし、多くのデザイナーさんが自分の作品の発表の場としてプレイしてくれるユーザーさんと直接接点をもつのは、今後のゲームデザインの上でもすごく刺激を得られるし、モチベーションもあがるのではないかなと思います。

 昔とちがって最近はネット上で同人作品を販売出来るスペースはかなり増えて、そうした機会や選択肢をかなり贅沢に選べるようになっていて、それを使っていくのは作品発表というスタイルにおいて至極当然の選択肢だと思うのですが、やはり自分の作品を楽しんでくれるユーザーさんに直接渡すというのは特別な体験になりますし、本当に嬉しいと思います。


 購入する側としてもお祭り的な雰囲気で楽しめたのではないかと思いますし、現地でのみ楽しめるイベントもあったりで特別感は味わえたのではないかと想像します。

 話題先行になって、みんなが騒いでいるから購入するとするモチベーションについてはちょっと気になってしまいますが(これも昔と違って持ってなくてもいくらでも遊ぶ機会は各段に増えてして、いくらでも見つけられると思うので)まぁ、あまり流されずに無茶しないでほしいな、と思う程度です(笑)。


 私自身は当然行けないのですが、お客様が参加されて、今回その戦利品を魔王の森に持ち込んで下さいました。

 写真の通りなのですがすっごい量です(笑)。

 個人で購入されている量としてはかなりのものではないかと思っています(真面目に感心してしまいます)。

 もうこれから年末にかけてこのラインナップをどんどん遊んでいけるのだと思うとワクワクがとまりません(笑)。

 気になる方は是非一緒に遊びましょう!


「魔王の森&テーブルゲーム倶楽部」は四日市の商店街アーケード街の中、三番街で「お洒落しないで普段着で気軽に利用出来るボードゲームサロン」をテーマに、子供から大人まで誰もがボードゲームを楽しんで頂ける場所として営業しております。

Point Blur_20160502_210853 FxCam_1464496005305

料金は3時間500円で、以後1時間毎に+100円(ただし800円上限で、それ以上はかかりません)で店内にある約1000タイトル以上のボードゲームをどれでも好きなだけ遊んで頂けます(たまに質問されるのですが、それ以外の追加料金等は一切ありません。より多くの方がボードゲームに親しんで頂けるように価格を安く設定させて頂いております)。

ボードゲームに興味はあるけどプレイした事がないという方でも、店員が丁寧にどのゲームでもルールや遊び方を説明しますし、グループでこられた場合などでも遊んでみたいゲームの雰囲気やニュアンスを言って頂ければ、プレイ人数や時間などに応じてゲームを紹介、ご案内させて頂きますし、そういった相談も喜んでお受けいたしております。

もちろん、ご自身のボードゲームを持ち込んで頂いてプレイするのも大歓迎です。

お一人でもグループでも、是非お気軽にボードゲームを楽しんでいってください!

また、毎月マーダーミステリー会を開いたり、TRPGのセッションとして場所を提供したりしておりますので、是非ご利用下さい。

※ボードゲームについてはあくまでプレイ空間として営業しておりますのでボードゲームの販売はしておりません、販売についてはミニチュアゲームのみとなっておりますので、どうぞご了承下さい。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):