1. HOME >
  2. 店内ボードゲーム紹介 >
  3. 9月11日の魔王の森ゲームデイ・イベント報告

店内ボードゲーム紹介

9月11日の魔王の森ゲームデイ・イベント報告

FxCam_1662873664089 FxCam_1662876712552 FxCam_1662886668116

先日の9月11日(日)に四日市でボードゲームとミニチュアゲームのイベントを開催させて頂きました。

参加して下さった皆様本当にありがとうございました。

今回は参加人数はいつもよりは少なかったのですが、その分だけゆっくりとボードゲームを楽しんで頂けと思います。

ルールの少なめのカードゲームから何時間もかけるタイプのボードゲームまで参加して下さった皆様がお好みのボードゲームを楽しんで頂けたのは本当に嬉しい限りです。

最近ではお仕事の関係で旅行はもちろん感染対策を考えたら友人宅にいくのも自粛せざる得ない方もいて、お店でボードゲームするのが唯一の娯楽なんだと仰るお客様もいらして、本当に大変だと思います。

少しでもリラックスして楽しい時間をすごしていただく事が出来たなら、私にとってこんなうれしい事はないです。


FxCam_1662877788415 FxCam_1662874024089

また、同時にミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」についても会場では楽しんで頂けて、新しく更新されたコデックスや、新規に組み上げたアーミーの動きなどを楽しんで頂きました。

ウォーハンマー40000の魅力はやはり対戦相手との世界観の共有こそが最大の楽しみなので、対戦相手のアーミーとの遭遇を想像したりするのを楽しんで頂くと同時に、対戦ゲームでもあるので、対戦後にお互いのユニットの動かし方やあの時にこういう動きがあると怖かったなどの意見交換なども楽しんで下さっていました。


来月の10月9日(日)にも開催する予定ですので、今回参加して下さった皆様も、また今回はご予定があわなかった皆様も是非参加して頂ければと思います。

また、魔王の森の店舗ではボードゲームもミニチュアゲームも楽しんで頂けるようになっています。

感染対策を丁寧に行っているため、消毒やマスクなどお手間を頂かざる得ないのも事実ですが、その分だけ皆様が安心して楽しんで頂ける場所になっています。

是非お気軽に遊びにお寄り下さい。



「魔王の森&テーブルゲーム倶楽部」は四日市の商店街アーケード街の中、三番街で「お洒落しないで普段着で気軽に利用出来るボードゲームサロン」をテーマに、子供から大人まで誰もがボードゲームを楽しんで頂ける場所として営業しております。

Point Blur_20160502_210853 FxCam_1464496005305

料金は3時間500円で、以後1時間毎に+100円(ただし800円上限で、それ以上はかかりません)で店内にある約1000タイトル以上のボードゲームをどれでも好きなだけ遊んで頂けます(たまに質問されるのですが、それ以外の追加料金等は一切ありません。より多くの方がボードゲームに親しんで頂けるように価格を安く設定させて頂いております)。

ボードゲームに興味はあるけどプレイした事がないという方でも、店員が丁寧にどのゲームでもルールや遊び方を説明しますし、グループでこられた場合などでも遊んでみたいゲームの雰囲気やニュアンスを言って頂ければ、プレイ人数や時間などに応じてゲームを紹介、ご案内させて頂きますし、そういった相談も喜んでお受けいたしております。

もちろん、ご自身のボードゲームを持ち込んで頂いてプレイするのも大歓迎です。

お一人でもグループでも、是非お気軽にボードゲームを楽しんでいってください!

また、毎月マーダーミステリー会を開いたり、TRPGのセッションとして場所を提供したりしておりますので、是非ご利用下さい。

※ボードゲームについてはあくまでプレイ空間として営業しておりますのでボードゲームの販売はしておりません、販売についてはミニチュアゲームのみとなっておりますので、どうぞご了承下さい。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):