1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. イベント報告「第115回魔王の森ゲームデイ」

店長ブログ

イベント報告「第115回魔王の森ゲームデイ」

Point Blur_20211217_065225IMG_20211212_161917

 今回のイベント報告は先週末の12月12日(日)に開催しました「第115回魔王の森ゲームデイ」のご報告です。

 今年は去年よりもさらにコロナウィルスによる影響が生活の様々な部分に出たとともに、通常の生活にもどったり、停滞していた行動や感性が外向きになるなど生活圏、経済ともに活動再開という動きも活発化した去年よりも大きなうねりと歪みがあったように思います。

 個々人の受け止め方や動き方も本当に千差万別でどれが正しいとかではなく、様々な考え方や行動の多様化が一気に表面化したのではないでしょうか。

 そんな2021年最後の「魔王の森ゲームデイ」は2年続くコロナの影響の中で何度か中止の月もあったものの115回を数えるにいたりしまた。

 ここまで続けてこれているのも、ひとえにご来場いただき、ボードゲームによる素敵な時間を共有して下さっている皆様のおかげです。

 本当にありがとうございます。

 新しくご来場くださる方も見えて、三重県四日市でボードゲームをもっと気軽に楽しんでほしい。

 予定をたてて「さぁ、いくぞ!」とするのではなく会社帰りや学校帰り、休日に出かけたついでなど気楽に日常生活の一部として楽しんで頂ければと思い価格設定も出来る限り低くして店舗の方も続けているのも、こうしてより多くの皆様にボードゲームの楽しさや様々な方と節度をもったコミュニケーションをする楽しさとびっくりするくらい沢山の経験の機会をお手伝いしたいと思えばこそで、参加してくださったり、店舗の方にご来店下さった皆様がより良い時間をすごしていただける事ほど嬉しい事はありません。

 

 いわゆるパーティゲームから複雑なルールや長時間かかるゲームまで本当に様々な種類のゲームをそれぞれ皆様が自分の好みのボードゲームと有志の方と楽しんで頂けました。


FxCam_1639293573861FxCam_1639297799248

 また、「魔王の森ゲームデイ」ではミニチュアゲーム「ウォーハンマー」「エイジ・オブ・シグマー」についてもプレイスペースをご用意しており、ゲームのルール説明はもちろん、対戦も自由に楽しんで頂けます。

 この日も初めてご来場くださって対戦を楽しんだり、ミニチュアペイントについてや、アーミーやユニットについての雑談など楽しんで頂きました。


 ご来場いただき、また大いに楽しんで頂きまして本当にありがとうございました。

 初めての方も大歓迎ですし、最初は店舗「魔王の森」に何度かご来店されていると雰囲気がつかめてイベントなどにも参加しやすいかもしれません。

 来年も皆様が楽しんで頂けるイベントをご用意させて頂きたいと思います。

 どうぞよろしくお願い致します!


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):