1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のテーブルゲーム「ペンギンパーティ」

店長ブログ

今日のテーブルゲーム「ペンギンパーティ」

FxCam_1435067465553 
 今日のテーブルゲームは「ペンギンパーティ」です。
 かなり可愛らしい絵柄のカラフルなカードにペンギン達が描かれていて、並べていくと華やかなゲームです。

 ルールは非常に簡単で、カードは参加メンバー全員に配り切ります(つまりドローの概念はないわけです)。
 そして自分の手番がくるたびにカードを1枚だけ場に出しいてゆき、手札を0にする事を目的とします。
 場に出すときのルールはピラミッドのようにならべていくのですが、隣り合わせのカードについては制限はないのですが(ただし底辺にする枚数は参加人数によって決まっています)、上の段にカードをだす場合には下の段になっているカードのいずれかの色と今出すカードが一緒でなければならないのです。

 ピラミッドですから段が上にいくほど枚数は減っていくわけで、自分の持っているカードの色が途絶えないように駆け引きをしなければなりませんし、自分の持っている色でないカードについてはもう出せないように妨害してしまうのです。

 シンプルなルールで華やかなイラストである為、女性が参加しても十分に楽しんで頂けますし、綿密な読みでプレイしたものが感性のプレイの前に爆死する事も多く、みんなでもりあがれる非常に楽しいパーティゲームでお勧めです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):