1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 気持ちも新たにしながら

店長ブログ

気持ちも新たにしながら

三重県では蔓延防止等重点措置が先日3月7日から解除されました。

魔王の森としましては、店内の消毒やお客様のマスク着用のご協力など感染対策はしっかりととりつつも、気持ちを新たにしながらボードゲームを皆様に楽しんで頂ける場所として、またミニチュアゲームに気楽に接する事の出来る店として、続けて営業させて頂きます。

中々外出できないでいた皆様も、是非ボードゲームを楽しんでほしいと願っております。

魔王の森ではボードゲームをブームではなく文化として根付いてほしくて取り扱いをはじめました。

予定を組んで気合を入れて、友達と時間をあわせて行くというよりも、学校や会社の帰りやちょっと出かけて余った時間など、気楽に「少し寄って楽しんでいくか」といった場所の提供である事が私どもの目標です。

ですので、世界中から集めた店内のボードゲームは1500種類を超える現在でも、利用料金は500円から最大でも800円であり、水曜日から金曜日の平日のサービスデイでは時間無制限で500円という価格にさせて頂いております。

気になるボードゲームを購入する前に一度プレイしてみたり、ルールの確認をしたり、またはボードゲームの話を最近耳にするけどどういったものがあるのか少し遊んでみようかなどといった形でのご利用は大歓迎なんです。

気負わずのんびりとボードゲームを楽しんでほしいですし、ボードゲームは本来そうした非常に身近な、日常の中にとけこんでいる楽しみであるハズです。

ごく自然に他人とたわいない会話が出来、互いに笑顔を見れるのは家にいてはなかなかできませんし、コロナのご時世に友人を家に呼ぶなど感染対策を考えたら選べないですので(友人呼んで部屋で感染対策をこまめに実施するのは難しいものでしょう)中々会う事も出来なかったでしょうし、今後もしばらくは難しいことと思います。

そういう時にもしっかり消毒やマスクの着用が実施される場所(気楽でありながら、自宅と違い一定の節度が求められる場所ですから)として使っていただければと思います。

これからもどうぞよろしくお願い致します。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):