1. HOME >
  2. 店内ボードゲーム紹介 >
  3. ボードゲームポイントレース&ウォーハンマーキャンペーンの結果報告と今週末のイベントのご案内

店内ボードゲーム紹介

ボードゲームポイントレース&ウォーハンマーキャンペーンの結果報告と今週末のイベントのご案内

FxCam_1556184109347
 4月の月初より約一カ月の期間で開催しておりました魔王の森店内でのボードゲームビンゴ&ポイントキャンペーンが先日無事終了しました。
 クリアすべきボードゲームが表記されているビンゴカードに登録して頂いたお客様の総数が70名を越えていて、本当に沢山の方に参加して頂いてうれしい限りでした。
 そうした中で上位5位までに入賞されたのは以下の皆様です。

1位:Sさん
2位:Nさん
3位:Yさん
4位:Aさん
5位:Mさん

 前回イベントでは上位3名が全員イニシャルMさんというM勢に支配されたイベントだったのですが、今回のイニシャルはかなりバラける形となりました(笑)。
 1日で終了してしまうワンデイトーナメントと違って、キャンペーン企画によるポイントはやはりボードゲームを楽しんで頂ける事が大前提になってきますし、学校帰りや仕事帰りなどに気楽によってボードゲームを楽しんで下さる方がポイントをのばす結果となりました。
 勝敗がつく以上もちろん勝利をめざしますが、やはりボードゲームというのは「楽しむ」事が大前提だと私は信じておりますので、魔王の森のイベントはボードゲームを楽しんだ方が良い結果になりやすい形でご提案してゆきたいと思います。

 また、同時期に開催させて頂きましたウォーハンマー40000とエイジ・オブ・シグマーのキャンペーン企画の方も連日店内で対戦風景が見れるほど盛り上げて頂き本当にありがとうございました。
 普段ゲームをあまりプレイされない方やこれを機会にミニチュアゲームを初めて下さった方などがゲームを楽しんで下さったのは本当に嬉しいかぎりです。
 折角のミニチュアゲームですので、「ゲーム」の部分を大いに楽しんで頂きたいですし、モデリングやペイントは1人で出来ますがゲームを楽しむ事は1人では出来ないもので、同好の士とミニチュアという立体モデルを並べて戦場の風景を生み出してゆく楽しさやずらりと自分がつくったミニチュアが並んで戦場を疾駆する躍動感や迫力、そして戦闘をしている高揚感は「まずは体験して下さい」というしなかない楽しさがあふれていると思います。
 そうしたゲームを楽しんで下さり、入賞されたのが以下の皆様です。

1位:Yさん
2位:Mさん、Nさん
3位:Sさん
4位:Sさん

 同順2位という終盤のポイントレースはなかなか見応えのあるもので、最終日までもつれる結果となりました。
 皆さんそうじてこだわりのアーミーを用意するとともに、毎回違うアーミーを用意されたり、「前回これで勝てたから今回こっちのモデルを使ってみよう」などとチャレンジ精神あふれる形で方でプレイそのものを楽しんで頂いていたのが本当に嬉しかったです。

 一か月間沢山の参加をいただきまして本当にありがとうございました!
 
 すでに次回開催についてのお問合せをいただいたりしているのですが(それだけ楽しんで頂けたという事なので嬉しいです)、次はある程度間をあけて夏くらいをめどに準備したいと思っていますので、開催のさいには今回参加出来なかった皆様も含めまして、是非参加して頂ければ嬉しいです。

 それまでの間は魔王の森でボードゲームやミニチュアゲームを大いに楽しんで英気を養って頂ければと思います(笑)。
 どうぞよろしくお願い致します。

【今週末12日のイベントのご案内】
Point Blur_20180513_221257
 今週末の5月12日の日曜日は「魔王の森・ゲームデイ」を開催致します。
 場所はシェトワ白揚文具館二階Aホールでいつも同様ミニチュアゲームとボードゲームの合同イベントです。
 時間は13時から20時までで途中の出入りは自由です。
 会場費として500円をお願いしておりますが、お車でお越しの場合はシェトワ白揚書籍館の方の駐車場におとめ頂いて駐車券をお持ちくだされば一日無料に出来ます。
「テーブルゲーム倶楽部」と同時開催となりますので、ボードゲームのフリープレイも卓をご用意しており、自由に遊んで頂けます。
 当日は「ルクソール」「カスタムヒーローズ」「ヌースフィヨルド」「リバーボート」「富士・脱出」「エスノス」「ダイススター」「フッチカート」「テキサスショーダウン」「パンドリア」「二つの街の物語」「知略悪略」「かくして我は独裁者になれり」「もっとホイップを」「ヴィティカルチャー」などをお店より持っていきますが、持ち込みももちろん大歓迎です。
 また、事前にご連絡頂ければ当店リストのゲームであればよろこんでご用意しますし、ボードゲームをプレイした事のない初心者の方でも、よりプレイしやすいゲームをご案内して丁寧にルールを説明しますのでお気軽に参加して下さい。

 ミニチュアゲームはウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのフリープレイが中心で、ウォーハンマー40000は「キルチーム」エイジ・オブ・シグマー「スカーミッシュ」という小規模戦闘をテーマにした基本ルールの発売によって非常に面白いゲームをさらに手軽にプレイ出来るようになりました。
 イベントではアーミーの組み方やルールの注意点などの質問も受け付けておりますので、どうぞお気軽にお声掛けして下さい。
 また、事前にご予約を頂ければミニチュアのペイントコーナーなどもご用意しますのでお気軽にお申し付け下さい。
 もちろん、テレインを配置した戦場をご用意しておりますので自由にプレイして頂けますし、体験プレイも随時受け付けております(体験プレイについては事前にメールやここへの書き込みで十分ですのでご連絡下さい、当日ですとお受け出来ない事があります)。

 皆様のご来場をこころからお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):