1. HOME >
  2. 店内ボードゲーム紹介 >
  3. 今日のワンモデル「ファーシーア」

店内ボードゲーム紹介

今日のワンモデル「ファーシーア」

FxCam_1526966405398 FxCam_1526966515537
 今日のワンモデルはミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」に登場する勢力の1つである、古代種族であり、圧倒的な科学力を誇る「クラフトワールド」勢力から強力なサイカーであり、指導者でもある「ファーシーア」です。
 ウォーハンマー40000は様々に用意されているミニチュアモデルを作成して、それを駒にして戦略対戦ゲームを楽しむ事が出来る(実際のモデルを並べて「大戦略」や「スーパーロボット大戦」などをプレイすると思って下さい)、いわゆるミニチュアゲームなのですが、登場するミニチュアモデル(多くはプラモデルです)それぞれに背景設定があり、さらにそれらが所属する勢力にも膨大な量の資料があって、読み物としても十分読みごたえがあり、楽しめるものです。
 そうした様々に紹介されている各勢力ですが、「クラフトワールド」はその中でも群を抜いて太古の種族であり、地球の守護者であるスペースマリーンの兵達にくらべると耐久力で劣るものの、魔法と見まごうばかりの科学力にうらうちされた強力兵器の数々は他の陣営にとって脅威以外なにものでもありません。
 さらに「クラフトワールド」勢力は自身の陣営の中に幾人もの強力なサイカーがいるのです。
 サイカーが操る超能力は味方を強化し敵を弱体化させ、さら敵に防御不能のダメージを叩きつけたりする事が出来るという非常に強力な人材なわけですが、勢力によってそのサイカーをより使いやすくなったり、使いにくくなったりしており、「クラフトワールド」のサイカーは強い上に人数も多い設定がゲームにも反映されており、コストが非常に安くなっているのも特徴なのです。
 「クラフトワールド」のサイカーは味方に対して強化な呪文を使用する事が出来(もちろん自分にもですが)、それらを強力な武器が搭載されたユニットなどに集中的に使用されたならお手上げになりかねないほど強力なのです。。

FxCam_1526966455350 FxCam_1526966428545
 写真のモデルはお店に来て下さるお客様の作品なのですが、ローブの布の質感などは素晴らしいものがありますし、槍の穂先のグラデーションが実にすばらしい出来栄えだと思います。
 また、ローブへのマークなども実に丁寧にペイントされていて、本当に素晴らしい作品になっていると思います。

 「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
 これらについては独自の背景設定をもったSF的な戦闘機械からパワードスーツなどの歩兵部隊、剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々なプラモデル商品となっており、そのすべてに能力値が設定されていて、作り上げたモデルを使用してゲームをプレイする事が出来て、それはまるで映画やアニメのようなビジュアルの戦闘を楽しむ事が出来るのが大きな特徴です。。
 ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
 またモデルのペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
 そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペース(ジオラマのような戦場になります)をご用意しております。
FxCam_1451196794036 FxCam_1466314839509
 見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):