1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 「魔王の森ゲームデイ」に参加頂きましてありがとうございました!

店長ブログ

「魔王の森ゲームデイ」に参加頂きましてありがとうございました!

Point Blur_20171009_204254FxCam_1507455573571FxCam_1507453243227
 昨日の10月8日は「魔王の森ゲームデイ」として、シェトワ白揚文具館二階の会場をお借りして、ボードゲームとミニチュアゲームを一日ゆっくり楽しんで頂くというイベントをさせて頂きました。
 お天気にもめぐまれて本当に沢山の方々にご来場頂き、終始賑やかで笑いのたえない会場となり、皆様にボードゲームやミニチュアゲームを楽しんでいただけて嬉しいかぎりでした。
 ボードゲームでは話題の「クトゥルフウォーズ」や「テラフォーミングマーズ」といったゲームや「ドリームホーム」「12季節の魔法使い」「アセンション」「ピラミッドポーカー」「SIXMAKIG」「コンプレット」「イムホテップ」「セレスティア」「宝石の煌き」「チームプレイ」「ポートロイヤル」「オー・マイ・グーッズ」などなど沢山がゲームを皆様に楽しんで頂けました。
 ミニチュアゲームをプレイしに来て下さった方々も最新の「デスガード」陣営から「ジーンスティーラーカルト」「エルダー」「オルク」「ディーモン」といった各種陣営のぶつかり合いが展開して、ボードゲームを遊びに来た方々も見てるだけでも楽しいとギャラリーとして楽しんで頂いておりました。
 もちろんボードゲームとミニチュアゲームの両方を楽しんで下さった方々もいらっしゃいました。

 皆様のおかけで素敵なイベントになりました、ありがとうございました!
 「魔王の森ゲームデイ」は毎月第二週の日曜日に開催しておりますので、次回開催の時も是非お気軽に遊びにいらして下さい。
 また、店舗の方ではもっと沢山のボードゲームを自由にプレイして頂く事も出来ますし、ミニチュアゲームも楽しんで頂けます。
 皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 「魔王の森&テーブルゲーム倶楽部」は四日市の商店街アーケード街の中、三番街で「お洒落しないで普段着で気軽に利用出来るボードゲームサロン」をテーマに、子供から大人まで誰もがボードゲームを楽しんで頂ける場所として営業しております。
Point Blur_20160502_210853 FxCam_1464496005305
 お一人様一日500円で、店内にある約550タイトルのボードゲームをどれでも好きなだけ遊んで頂けます(たまに質問されるのですが、追加料金等は一切ありません。より多くの方がボードゲームに親しんで頂けるように価格を安く設定させて頂いております)。
 ボードゲームに興味はあるけどプレイした事がないという方でも、店員が丁寧にどのゲームでもルールや遊び方を説明しますし、グループでこられた場合などでも遊んでみたいゲームの雰囲気やニュアンスを言って頂ければ、プレイ人数や時間などに応じてゲームを紹介、ご案内させて頂きますし、そういった相談も喜んでお受けいたしております。
 もちろん、ご自身のボードゲームを持ち込んで頂いてプレイするのも大歓迎です。
 お一人でもグループでも、是非お気軽にボードゲームを楽しんでいってください!
 ※ボードゲームについてはあくまでボードゲームカフェとして営業しておりますのでボードゲームの販売はしておりません、販売についてはミニチュアゲームのみとなっておりますので、どうぞご了承下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):