今日の一枚はミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」より、超古代種族エルダー勢力の「バハロス」です。
ウォーハンマー40000はいわゆるSFをテーマにして地球によく似たテラという星を主星とするインペリウムを物語の中心として宇宙を舞台にした壮大な戦争史を背景としているミニチュアゲームなのですが、その中でインペリウム、つまり人間という種族が生まれるはるか以前から宇宙のほとんどを支配するほどに栄えたいたのがエルダーという種族です。
人間からは魔法とも見える超科学力をもっていたのですが、慢心からくる堕落に種全体がおかされ、ついには悪魔をこの世に誕生させてしまい、エルダーはその星々も種のほとんどを失ってしまい、いまや滅びゆく種族となってしまったのです。
とはいえ、その超絶な戦闘能力は健在で、それはゲームにも大いに(ある意味やり過ぎな勢いで)反映されています。
「バハロス」はそうしたエルダーの軍隊を率いる6人しかいないフェニックスロードの一人です。
背中の翼は科学によって生み出されたもので、ブースターの一種であり、空を自由に飛ぶ事が出来ます。
その機動力を生かした一撃離脱戦法や奇襲攻撃が「バハロス」率いるスィーピングホークの戦い方といって良いと思います。
写真のモデルは翼の雰囲気や全身のあちこに守護として埋め込まれて宝石や装飾品なども細かく丁寧にペイントされていて、近くで見るほど本当に美しい仕上がりになっています。
神秘的なエルダーという種族の雰囲気を良くだしていますし、翼を広げた躍動感のあるポーズをより強く印象づける素敵なモデルになっていると思います。
【明日のイベントご案内】
明日1月8日(日)は今年最初の「魔王の森・ゲームデイ」を開催致します。
もちろん今年も「テーブルゲーム倶楽部」と合同開催でいきますので、ミニチュアゲームのフリープレイだけでなく、ボードゲームやTRPGを楽しんで頂けく事が出来ます。
さらに!今回は桑名の庵様とのコラボ企画で「どうぶつしょうぎ」のイベントも同時開催とさせて頂きます。
ご家族で楽しめる企画ですので、是非参加して頂ければと思います。
場所はシェトワ白揚文具館二階Aホールで、時間は13時から20時までとなります。
会場費はお一人様500円で、入場や途中退場などの制限はないので、何時からでも、何時まででもお気軽に参加して頂ければと思います。
ミニチュアゲームはウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーを中心に遊べるように戦場をご用意しております。
ボードゲームについては「テーブルゲーム倶楽部」より「オケアノス」「ロータス」「モルタールの門」「世界の7不思議」「アクアスフィア」「キャントストップ」「コーンウォール」「イゾルデ」「大いなる狂気の書」「デウス」「デモンワーカー」などを持っていきますが、店内取り扱いリスト(取扱いテーブルゲームのリスト)の中にプレイしてみたいタイトルがありましたら、ここの返信に書き込んで頂ければ喜んでご用意させて頂きます。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
| 06:40
前の記事
2017年01月06日
次の記事
2017年01月08日
コメント