1. HOME >
  2. 店内ボードゲーム紹介 >
  3. テーブルゲームのある風景「デモンワーカー」と年末年始の営業のご案内。

店内ボードゲーム紹介

テーブルゲームのある風景「デモンワーカー」と年末年始の営業のご案内。

FxCam_1482922214493
 今日のテーブルゲームのある風景は「デモンワーカー」です。
 国産ボードゲームでつい先日発売されたもので、ポップな絵柄がいかにも日本風で、親しみのわく方も多いのではないかと思います。
 プレイヤーは魔界の幹部となって、自分の配下を各地に派遣して勢力を伸ばして様々な作戦を遂行する事になります。

 ゲームとしては最初に配下となる悪魔カード6枚が配られますので、それを1枚取って残りの束を隣のプレイヤーに渡すといった、いわゆるドラフトと呼ばれる行為を6回行います(つまり最後に獲得したカードは6枚になるわけです)。
 この6枚のカードを手札としてゲームをスタートします。
 ゲームスタートの段階で各プレイヤーには2枚の配下のカードが準備されており、その2枚からスタートして、手番がくる度に配下のカード1枚を場に並べてある派遣先カードのいずれかに出発させます。
 配下カードは出発する為にコスト(大抵は食料)がかかり、ターンが終了するまではかえってきません。
 派遣先カードには魔力ダイヤ、武器、食料、いけにえなどのトークンを得たり、新たな作戦カードや配下となる悪魔を召喚する場所などがあります。
 作戦カードに指示された武器トークンやいけにえトークンや魔力ダイヤなどを集めて、さらに派遣先によっては得点が直接もらえるなどの効果があるので、それを求めて派遣したりもします。
 そして5ターンプレイしたなら作戦カードの決算を行いゲームが終了し、もっとも得点を集めたプレイヤーが勝ちとなります。
 プレイしてもルールを飲み込みやすく、非常にプレイしやすいゲームで、なれてくると様々な展開や思惑、駆け引きも出来るなかなかどうしてとても楽しいゲームです。
 ボードゲームをあまりプレイした事がない方でもすぐにプレイする事が出来る簡易性がありながら、やり込む要素も持っているので、是非プレイしてほしいゲームです。

【年末年始の営業について】
 魔王の森では下記の通り年末31日のカウントダウンまで営業します。
 是非お気軽に遊びにきて下さい。
~30日まで:通常通りの営業です。
 31日(土):17時~25時まで。
  この日は毎年恒例のカウントダウンイベントで店内での飲食持ち込み自由で、皆でボードゲームをしながら楽しく飲んで食べて騒いで新年を迎えて乾杯しましょう!
  その後はもちろん恒例の店の裏手の諏訪神社に全員で初詣です。
  顔出しだけでも大歓迎です!是非お気軽にお寄り下さい。
新年1~2日:お休みさせて頂きます。
  3日(火):13時~19時まで
  新年初売りになります! 毎年恒例の割引セールもしますので是非お越し下さい!
  4日~ :通常通りの営業です。

 テーブルゲームの仲間と出会える、楽しめる場所としてこれからも「魔王の森」は営業していきますので、是非遊びに来て下さい。
 皆様のご来店をお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):