1. HOME >
  2. 店内ボードゲーム紹介 >
  3. テーブルゲームのある風景「オケアノス」と年末年始の営業のご案内

店内ボードゲーム紹介

テーブルゲームのある風景「オケアノス」と年末年始の営業のご案内

FxCam_1482642893882
 今日のテーブルゲームのある風景は「オケアノス」です。
 プレイヤーは海底探検隊となって潜水艦にのって海底へと潜っていきます。
 その過程で様々な魚を集め、サンゴ礁を発見し、さらに沈没船のお宝をサルベージしてゆくのです。

 ゲーム的には基本2枚(潜水艦の改造によって増えていきます)を手番プレイヤーが「他の」プレイヤーに配り、配られたプレイヤーはその中からカード1枚を選んで裏にして置いておき、残りを手番プレイヤーに渡します。
 そして、全員から残ったカードを渡された手番プレイヤーがその中から1枚を選択します。
 その後全員がそれぞれ選んだカードをオープンして自分の前に置き、手番プレイヤーは隣の席のプレイヤーに変わります。
 これを5回くりかえし、獲得したカードは随時自分の前に左から右へと並べていきます。
 5回繰り返したならターンは終了し、決算をして、次から第二海層としてしたの段をつくって同じく5回、最後に第三海層の段を作成してゲームが終わります。
 カードの並びによって自分の潜水艦をアップグレードし、アップグレードする事で配られるカードや獲得出来るカードを増やし、得点を得て、集める事の出来る魚の種類を増やし(1種類ごとに2点になるので重要です)、さらに宝箱を集める潜水人の人数を増やしていく事が出来ます。

 ゲームとしては本当に早く展開して、プレイしてみるとあっという間という感覚で終わるのですが、潜水艦はアップグレードするパーツがかなり豪華で、それをつくってゆくだけでもワクワクしてきます。
 ルールもシンプルな為にボードゲームになれてない人でも本当に楽しむ事が出来ると思います。
 ワイワイと楽しくプレイ出来るお勧めゲームですので、是非プレイしてみてほしいと思います。

【年末年始の営業について】
 魔王の森では下記の通り年末31日のカウントダウンまで営業します。
 是非お気軽に遊びにきて下さい。
~30日まで:通常通りの営業です。
 31日(土):17時~25時まで。
  この日はカウントダウンイベントで店内での飲食持ち込み自由で、皆でボードゲームをしながら楽しく飲んで食べて騒いで新年を迎えて乾杯しましょう!
  その後はもちろん恒例の店の裏手の諏訪神社に全員で初詣です。
  顔出しだけでも大歓迎です!是非お気軽にお寄り下さい。
新年1~2日:お休みさせて頂きます。
  3日(火):13時~19時まで
  新年初売りになります! 毎年恒例の割引セールもしますので是非お越し下さい!
  4日~ :通常通りの営業です。

 テーブルゲームの仲間と出会える、楽しめる場所としてこれからも「魔王の森」は営業していきますので、是非遊びに来て下さい。
 皆様のご来店をお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):