1. HOME >
  2. 店内ボードゲーム紹介 >
  3. 今日の一枚「ブラッドボウル:スタートセット」

店内ボードゲーム紹介

今日の一枚「ブラッドボウル:スタートセット」

FxCam_1480151617354
 今日の一枚は年末の新商品でもある「ブラッドボウル」です。
 ミニチュアを使用したファンタジー世界のアメフトをボードゲームにしたものです。
 実際にアメフトのようにフォーメーションを組んで、キッカー側とレシーブ側(要するに攻撃側と防御側です)に分かれてゲームをします。
 コート半分を走破して、タッチダウンすれば得点で、前半後半あわて16ラウンドでゲームは終了します。
 ちょっと長めに感じるかもしれませんが1ラウンドが非常に短く、ノックダウンやボールのファンブルなどで手番がどんどん変わってゆくため、非常にスピーディな展開を楽しむ事が出来ます。
 また、スタートセットではオーク族と人間族の2チームが入っていて、人間族はスピードとテクニックで一気に走り抜ける形、オーク族はその巨体を活かしてタックルで押し切る形という非常に特徴的なプレーを楽しむ事が出来ます。
 是非、一度体験してほしいゲームで、シンプルなルールと激しいぶつかりあいの再現を、ミニチュアゲームでよく表現されていると思います。

 「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
 これらについては独自の背景設定をもったSF的な戦闘機械からパワードスーツなどの歩兵部隊、剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々なプラモデル商品となっており、そのすべてに能力値が設定されていて、作り上げたモデルを使用してゲームをプレイする事が出来て、それはまるで映画やアニメのようなビジュアルの戦闘を楽しむ事が出来るのが大きな特徴です。。
 ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
 またモデルのペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
 そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペース(ジオラマのような戦場になります)をご用意しております。
FxCam_1451196794036 FxCam_1466314839509
 見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):