今日の一枚はミニチュアゲーム「エイジ・オブ・シグマー」のデス勢力から「ワイトキング」です。
エイジ・オブ・シグマーは剣と魔法と英雄と怪物達といういわゆるファンタジー世界を背景としているのですが、最終戦争で「悪魔が勝ってしまった」世界という中々ダークな世界設定になっています。
あらゆる文明や文化は破壊されてしまい、ただひたすらに邪神達の命令に従うだけの従僕達が闊歩する世界になってしまっているという訳です。
そして、わずかに残った善なる神々の助力を得て、冥界の英雄達の軍団による自由を求める反撃の鉄槌が大地に打ち下ろされた所から物語は始まっています。
自由な意思、自由な生き方、自由な文化を取り戻すべく反攻作戦を開始したオーダーと、邪神の意志のまま、気まぐれで理不尽な命令に諾々と従いただひたすらに破壊のみを繰り返すケイオスとの戦いが物語のメインとなります。
そう、物語こそがエイジ・オブ・シグマーのとても素敵な部分の一つで、ミニチュアゲームとして対戦ゲームを楽しめますし、もちろんモデリングも楽しめます。
でも、その根底には重厚で大量に用意された世界設定や歴史、物語やドラマ、そして全ユニットそれぞれに設定がありますし、種族の交流や敵との戦いの歴史や有名な戦場や大決戦の数々などが語られているのです。
それらは現在進行中で、小説や解説書といった形でどんどん公開されていっています。
そうした沢山の設定があるエイジ・オブ・シグマーの勢力の一つが死者の軍団であるデスの勢力です。
死者のみで構成されているデス勢力は完全な権力ピラミッドが構築されており、頂点にいるほんの一握りの欲望の為だけに全軍が使役されているのです。
そうしたデス勢力にあって、戦争の最前線にあって指揮能力を発揮する立場にあるのが「ワイトキング」です。
強力な戦士の死骸をもとに作成されたアンデットである「ワイトキング」は生前の武勇をふるうだけの存在に堕とされているものの、物言わぬ死者の軍勢を率いて生きている者全てを同類にするというたった一つの目的の為だけに活動し続けているのです。
【連休中の営業のご案内】
17日からの三連休となる今週末ですが、「魔王の森」では以下の通り営業させて頂きます。
17日(土):2時半~22時まで
18日(日):1時 ~22時まで
19日(月):12時~20時まで
以上のように営業させて頂き、定休日である月曜日も営業させて頂きますので、是非ご来店下さい。
どうぞよろしくお願い致します。
| 06:30
前の記事
2016年09月16日
次の記事
2016年09月17日
コメント