1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「スカウトスカッド」と今週末のイベントのご案内

店長ブログ

今日の一枚「スカウトスカッド」と今週末のイベントのご案内

FxCam_1473233204792
 今日の一枚はミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」のブラッドエンジェル戦団に所属している「スカウトスカッド」です。
 スカウトスカッドはその名の通り、偵察、陽動をその主任務として戦いが始まってからというより、始まる前の段階で味方を有利に導く事を目的としていますが、いざ銃火が交わされ始めてからも狙撃や遠距離からの掩護、後方遮断や奇襲攻撃など多彩なサポート力を発揮します。
 実際にそうした設定をプレイするゲームの中でも反映させる事が出来るようにデータなどが設定されている為、自分が思い描いた活躍のしかたを出来るように対戦でチャレンジさせる事が出来るのがウォーハンマー40000の魅力だと思います。

 写真のモデルはミニチュアゲームをプレイする事よりもモデリングされる事をメインに楽しんで下さっているお客様の作品で、イエローを基調としたカラーリングを見事に発色させてペイントされています。
 斥候部隊だけあって、足元やひじといった部分に丁寧に汚しがはいっていて、随所にこだわりが感じられる素晴らしいものになっています。
 ストーリー設定だけではなく、各勢力全体の設定や、さらには各部隊の設定や戦果についてなどのストーリーも多彩に用意してあるウォーハンマー40000ではそれに見合うように作成する事も出来ますし、自分で「この時の戦いでは実はこの部隊も参加していたんだ」といったオリジナルというか、日本風に言えば同人設定的なものを大いに楽しむ事が出来ます。
 そうした形で様々に作成してペイントするのも楽しいものだと思います。

【週末のイベントのご案内】
 今週末の9月11日の日曜日は「魔王の森・ゲームデイ」としてシェトワ白揚文具館二階Aホールでミニチュアゲームとボードゲームのイベントを開催致します。
 時間は13時から20時までで途中の出入りは自由です。
 会場費として500円をお願いしておりますが、お車でお越しの場合はシェトワ白揚書籍館の方の駐車場におとめ頂いて駐車券をお持ちくだされば一日無料に出来ます。

 ミニチュアゲームはウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのフリープレイが中心で、ウォーハンマー40000は1000ポイントから1500ポイントを中心にプレイされていますし、エイジ・オブ・シグマーは対戦ルールが整理されてよりプレイしやすくて楽しめる形となって、基本的には1000ポイントを推奨しています(もちろん2000ポイントや2500ポイントでもプレイして頂けます)。
 テレインを配置した戦場をご用意しておりますので自由にプレイして頂けますし、体験プレイも随時受け付けております(事前にメールやここへの書き込みで十分ですのでご連絡頂けますとよりスムースに体験プレイをして頂けますので、どうぞよろしくお願い致します)。

 また「テーブルゲーム倶楽部」とも同時開催となりますので、ボードゲームのフリープレイも卓をご用意しておりますので自由に遊んで頂けます。
 当日は「シティビルダー」「ストーンエイジ」「デウス」「ブルゴーニュ」「トラヤヌス」「K2」「ファイブ・トライブス」「スカイアイランド」「パレード」「大いなる狂気の書」などをお店より持っていきますが、持ち込みももちろん大歓迎です。
 また、事前にご連絡頂ければ当店リストのゲームであればよろこんでご用意しますし、ボードゲームをプレイした事のない初心者の方でも、よりプレイしやすいゲームをご案内して丁寧にルールを説明しますのでお気軽に参加して下さい。

 皆様のご来場をこころからお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):