今日の一枚はミニチュアゲーム「エイジ・オブ・シグマー」の4つ勢力の一つであり、破滅して悪魔の絶対支配の下におかれてしまった世界を再び自由ある、自らの生き方が出来る世界を甦らせる為に戦うオーダー勢力の中心的な存在である「ストームキャストエターナル」達です。
ストームキャストエターナルはイラストや商品紹介の写真などでは金色の鎧に身を包んでいるのですが、エイジ・オブ・シグマー(やウォーハンマー40000などのゲームズワークショップのミニチュアゲーム)ではカラーリングは好きなように、自分設定を自由につくりそれにそった形でペイントしてよいというオフィシャルなお墨付きがある為、プレイヤーの皆様は本当に様々にカッコ良く美しいモデルを作成されています。
写真のモデル達は銀色の鎧と赤い装飾を基本とするペイントになっており、より精悍な雰囲気がオーラのように感じられます。
アーミーとしてまとまったときに、統一感のあるペイントは一層美しさが増してきますし、訓練された精強な一軍という迫力が出てくるのが嬉しい所です。
もちろん愚連隊的なカラーリングをわざとバラバラにする事も一つの手法ですが、そうであった場合にはやはり、そういった設定で初めからペイントしてゆくと、写真のように一軍として写真をとったときにより一層迫力が出るのではないでしょうか。
この一軍が戦場を駆けるすがたはまた格別なものです。
今度はその活躍シーンを写真におさめさせて頂こうと狙っております(笑)。
「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
これらについては独自の背景設定をもったSF的な戦闘機械からパワードスーツなどの歩兵部隊、剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々なプラモデル商品となっており、そのすべてに能力値が設定されていて、作り上げたモデルを使用してゲームをプレイする事が出来て、それはまるで映画やアニメのようなビジュアルの戦闘を楽しむ事が出来るのが大きな特徴です。。
ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
またモデルのペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペース(ジオラマのような戦場になります)をご用意しております。
見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。
| 06:31
前の記事
2016年09月02日
次の記事
2016年09月05日
コメント