1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 「魔王の森・ゲームデイ」への参加ありがとうございました。

店長ブログ

「魔王の森・ゲームデイ」への参加ありがとうございました。

Point Blur_20160710_230220
 昨日の日曜日は「第58回、魔王の森・ゲームデイ」を開催させて頂き、お忙しい中沢山の方々にご来場頂きました。
 参加して下さった皆様ありがとうございました。

FxCam_1468138293955 
 今回はミニチュアゲームの見学、参加者が非常に多くて、体験プレイも何人もいらっしゃり、ルールの説明やゲーム中の展開やユニット説明などをご説明させて頂きました。
 体験プレイでまったくミニチュアゲームをされた事のないお客様も熱心に説明を聞いて下さり、時間を忘れて楽しめましたとのお話を頂けたのが非常に嬉しかったです。
 ただ、どうしてもミニチュアゲームはルール説明をざっとしてプレイをどうぞというものでもないため、終始ミニチュアゲームの方にかかりきりになり、ボードゲームのお客様のサポートがほとんど出来なかったのは反省点です。
 それでもミニチュアゲームの常連のお客様方が体験プレイの方や新規のプレイヤーの方に丁寧にルールを説明して頂いて本当にありがたいかぎりでした。
 見学していた方にはゲームというもの自体(あらゆるゲームをだそうです)を全くしない(負けるからだそうです)という方もいて、とりあえず話だけ聞ければそれで満足という事だそうでした。
 野球観戦はするけど野球のボールはまったく握った事はないという方もいるでしょうから、それはそれでアリだと個人的には思うのですが、話を聞いただけで理解する事はほとんど不可能(理解した気にはなれるとは思いますが)なので、的外れな、または独りよがりな理解(これは理解していないよりも良くない状態でしょう)になってしまう可能性があって、その辺りがとても難しい所でしょう。

FxCam_1468147421843
 ボードゲームの方は私はほとんどご案内出来なかったのですが、やはり新規の方もいらして「パンデミック」「ロードオブスコットランド」「ラミィ17」「ジャイプル」「ブルームサービスカードゲーム」「アウグストゥス」など今回は軽めのゲームを中心に楽しんで頂けたようでした。
 最後の締めには「キャプテン・リノ」がプレイされて、空調という思わぬ強敵を迎えながら皆さんが真剣にプレイされていました。

 参加して下さった皆様のおかげで無事今回の「魔王の森・ゲームデイ」も終了する事が出来ました。
 次回は8月14日(日)を予定しております。
 またのご来場をお待ちしておりますし、それまでの間にも是非「魔王の森」へ遊びにきて頂ければと思います。
 皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 どうもありがとうございました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):