今日の一枚はミニチュアゲーム「エイジ・オブ・シグマー」から混沌の勢力に属するネズミ人間とも言うべき種族スケイブンの「ポイズンウィンドグロバーディアー」です。
言ってみれば毒ガス兵器をもっていて、毒ガスを込めた爆弾を手で投げるというかなり無茶な攻撃方法を使います。
その無茶加減もちゃんとゲームに反映されていて敵ユニットの兵数が多いほどダメージが成功しやすい事になっており、さらに本来見える目標にしか射撃出来ないという基本ルールを上書きする形として、見えない場所に対しても射撃出来るという事になっておりその点から、実はこの「ポインズンウィンドグロバーディアー」は敵をちゃんと見ないで攻撃しているのではないかという疑惑を感じさせます(笑)。
写真のモデルはちょっと遠くからの撮影になってしまったのですが、アーミーに組みこまれた状態でのシチュエーションで、こうしてイメージカラーが揃ってならぶと本当にかっこいいです。
このアーミーではスケイブン種族にこだわってアーミーが組まれているので統一感がかなりあります。
こうして種族を揃えるやり方と、種族は異なるけどアーマーなどのカラーを統一する形での揃えるやり方のどちらも独特の格好よさがあってとても素晴らしいと思います。
「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
これらについては独自の背景設定をもったSF的な戦闘機械からパワードスーツなどの歩兵部隊、剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々なプラモデル商品となっており、そのすべてに能力値が設定されていて、作り上げたモデルを使用してゲームをプレイする事が出来て、それはまるで映画やアニメのようなビジュアルの戦闘を楽しむ事が出来るのが大きな特徴です。。
ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
またモデルのペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペース(ジオラマのような戦場になります)をご用意しております。
見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。
| 18:19
前の記事
2016年05月14日
次の記事
2016年05月16日
コメント