1. HOME >
  2. 店内ボードゲーム紹介 >
  3. 実況動画:第三回テーブルゲームを楽しもう!「シティビルダー」

店内ボードゲーム紹介

実況動画:第三回テーブルゲームを楽しもう!「シティビルダー」

 第三回目となるボードゲームの実況「テーブルゲームを楽しもう!」の企画でとりあげるのは「シティビルダー」です。
 自分専用に用意されているボードにタイルをつなげていくタイプのゲームで、自分だけの街をつくっていくゲームです。


 最終盤に抜きつ抜かれつの激しいポイント争いになり、市の破産と紙一重という綱渡り的な状況で店長がねこもちさんに勝利したのですが、その最終クォーターの動画が保存時にデータがうまくセーブされていなかったようで、途中で動画が途切れてしまったのが本当に残念ですし申し訳ないです。
 ボードゲームのプレイ風景や雰囲気を伝えたくて動画を撮っているのですが完全な初心者で、まだまだ勉強中です。
 少しづつでも良いものにしていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 「魔王の森&テーブルゲーム倶楽部」は四日市の商店街アーケード街の中、三番街でボードゲームカフェとして子供から大人まで誰もがテーブルゲームを楽しんで頂ける場所として営業しております。
Point Blur_20160416_180239 お一人様一日500円で、店内にある300タイトル以上のボードゲームをどれでも好きなだけ遊んで頂けます。
 ボードゲームに興味はあるけどプレイした事がない方でも、店員が丁寧にどのゲームでもルールや遊び方を説明しますし、グループでこられた場合には遊んでみたいゲームの雰囲気やニュアンスを言って頂ければ、どのゲームを遊んでみれば良いかといった相談も喜んでお受けいたしております。
 もちろん、ご自身のボードゲームを持ち込んで頂いてプレイするのも大歓迎です。
 お一人でもグループでも、是非お気軽にボードゲームを楽しんでいってください!
 ※ボードゲームについてはあくまでボードゲームカフェとして営業しておりますので、魔王の森ではミニチュアゲーム以外の販売はしておりません、ご了承下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):