1. HOME >
  2. 店内ボードゲーム紹介 >
  3. 実況動画:第二回テーブルゲームを楽しもう!「パッチワーク」

店内ボードゲーム紹介

実況動画:第二回テーブルゲームを楽しもう!「パッチワーク」

 魔王の森でプレイしているボードゲームのゲーム実況をしてみようという企画「テーブルゲームを楽しもう!」の第二回です。
 今回のゲームは二人対戦専用のボードゲーム「パッチワーク」です。
 お互いに自分専用の碁盤の目のようなボードを持って、そこにパッチワークをするかのように様々なタイルを並べていくゲームです。
 自分の手番が来たら管理人さんと動画で呼んでいるポーンから時計回りに3個以内のタイルを購入(代金はぼたんでひようげんされます)して自分のタイルに置くか、中央の共有ボードの時間マーカーを相手のマーカーより一歩だけ進めた所まで移動させ、その移動したマス目の分だけボタン(資金)をえるかのいずれかを行います。

 なお、動画の中ではボードの端から初めて、タイルを置くときはすでに配置してあるタイルに接するようにプレイしてますが、本来のルールは、どこからタイルを置き始めても良く、新しくタイルを置く場合にもすでに置いてあるタイルに接する必要はありません。
 その点どうかご了承下さい。
 また、動画撮影についてはまったくの手探りで、まだまだ勉強中でして、ボードゲームのプレイ風景をなんとかして伝えられないかという気持ちでチャレンジしている次第です。
 ボードゲームってこんなにも色々あって、面白いものなんだというのが伝わってくれたのなら、とても嬉しいです。


 「魔王の森&テーブルゲーム倶楽部」は四日市の商店街アーケード街の中、三番街でボードゲームカフェとして子供から大人まで誰もがテーブルゲームを楽しんで頂ける場所として営業しております。
Point Blur_20160416_180239 お一人様一日500円で、店内にある300タイトル以上のボードゲームをどれでも好きなだけ遊んで頂けます。
 ボードゲームに興味はあるけどプレイした事がない方でも、店員が丁寧にどのゲームでもルールや遊び方を説明しますし、グループでこられた場合には遊んでみたいゲームの雰囲気やニュアンスを言って頂ければ、どのゲームを遊んでみれば良いかといった相談も喜んでお受けいたしております。
 もちろん、ご自身のボードゲームを持ち込んで頂いてプレイするのも大歓迎です。
 お一人でもグループでも、是非お気軽にボードゲームを楽しんでいってください!
 ※ボードゲームについてはあくまでボードゲームカフェとして営業しておりますので、魔王の森ではミニチュアゲーム以外の販売はしておりません、ご了承下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):