1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. テーブルゲームのある風景「サバイブ(アイランド)」と今月の「魔王の森・ゲームデイ」についてのお知らせ。

店長ブログ

テーブルゲームのある風景「サバイブ(アイランド)」と今月の「魔王の森・ゲームデイ」についてのお知らせ。

FxCam_1441794803778
 今日のテーブルゲームのある風景は「サバイブ(またはアイランド)」です。
 沈みゆく島に取り残された冒険者がボートを使って向こうに見える(ボードの端にある)岸まで脱出するゲームなのですが、当然簡単にはいかず、海には冒険者に襲いかかるサメや、ボートを粉砕するクジラなどがどんどん増えていくシステムになっています。
 各プレイヤーターンの度に島タイルが1枚づつ取り除かれていくので、どんどん脱出しないとひどい事になります。

FxCam_1441796217796
 ゲームスタート時からくらべてこちらの写真の惨劇度が分かって頂けますでしょうか?(笑)。
 非常に面白いゲームでお勧めなのですが、ちょっとだけ人を選ぶ部分があって、ゲームの本質が自分の目標の達成ではなく、他のプレイヤーの妨害である為、いかにいやがらせをするか、という方がメインになりますしそうしたプレイが出来ないと楽しめない部分があるのと、状況によっては一人のプレイヤーが集中狙いされてしまう事もよく起きますので、そういった部分も含めてゲームとして楽しめるグループであれば、非常に盛り上がって楽しんで頂けると思います。
 気心しれた仲間同士でワイワイとプレイしたいときにお勧めです!

【今月の「魔王の森・ゲームデイ」について】
 毎月第二・第四日曜日に開催させて頂いている「魔王の森・ゲームデイ」なのですが、今月は会場の都合で、第三・第四日曜日の開催となります。
 具体的には9月20日(日)9月27日(日)です。
 場所はどちらも四日市シェトワ白揚文具館2階Aホールです。
 ご迷惑をおかけしますが、お間違いのないようにどうぞよろしくお願い致します。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):