1. HOME >
  2. 店内ボードゲーム紹介 >
  3. 自作テレイン「廃墟」と今週末のイベントのご案内。

店内ボードゲーム紹介

自作テレイン「廃墟」と今週末のイベントのご案内。

画像
 店内でミニチュアゲームを気持ちよく、または気分がのって(笑)プレイ出来るように地形(テレイン)を定期的に自作しています。
 現在だと「フロストグレイブ」が廃墟の中でのプレイを前提としている為、非常に多くのテレインを密集させる形で配置するので、廃墟をテーマにしたテレインはいくつもあった方が良い状態となっているので作成してみました。
 魔王の森でメインでプレイされているウォーハンマー40000や、最近プレイヤーが増えてきてくれているエイジ・オブ・シグマーでも利用出来るようにと作成しています。

 発泡スチロールの板をカッターで切って張りつけて形を作り、シタデルカラーの「メカニカス・スタンダードグレイ」でペイント、それに100円均一で売っている水槽にいれたり、植木鉢にいれたりする用に売っている白い砂のようなものを木工用ボンドでまぶすようにつけたものが写真の廃墟テレインです。
 あまり予算をかけれないので、材料は基本的に100円均一頼りとなりますが、雰囲気だしとしては十分に活躍してくれるのではないかと思います。

【週末イベントのご案内】

 今週の日曜日30日は「テーブルゲーム倶楽部」と合同開催の「魔王の森・ゲームデイ」です。
 場所はいつものシェトワ白揚文具館二階Aホール、時間は13時~20時までで会場費は500円となります(この会場費でミニチュアゲームもテーブルゲームも両方楽しんで頂けます)。
 途中参加や一度出てから入り直すなどの出入りなど自由です。
 「魔王の森」としてはミニチュアゲームのウォーハンマー40000とエイジ・オブ・シグマーがプレイ出来るようにフリープレイスペースをご用意していますし、体験プレイも受け付けています。
 興味のある方は是非一度プレイしてみて下さい、シュミレーションゲームが好きな方ならきっと楽しんで頂けると思います。
 ファンタジーが好きな方でしたらエイジ・オブ・シグマーはルールもシンプルで覚えやすい為お勧めです!
 
 「テーブルゲーム倶楽部」の方ではボードゲームを皆で楽しめるように店内より「ドラコン」「アセンション」「村の人生」「デウス」「宝石の煌めき」「アブルクセン」などを持っていきますが、ご自分のテーブルゲームの持ち込みは自由ですし大歓迎です。
 また、店内のゲームでしたらここに書き込んで頂ければ当日持っていきますのでお気軽にお申し付け下さい。

 是非ご友人などお誘いあわせの上ご来場下さい。
 心よりお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):