1. HOME >
  2. 店内ボードゲーム紹介 >
  3. テーブルゲームのある風景「エルダーサイン」と週末のイベントご案内

店内ボードゲーム紹介

テーブルゲームのある風景「エルダーサイン」と週末のイベントご案内

FxCam_1440322406903
 今日のテーブルゲームのある風景は「エルダーサイン」です。
 クトゥルフ神話を題材にした協力型ボードゲームで、参加プレイヤーは全員仲間となり、復活しつつあるクトゥルフ神話の邪神の胎動をなんとかしてとめて封印し直すというテーマで、ダイスゲームではあるのですが、様々な要素が入っていて、バランスも非常に楽なようになっているので気軽にプレイするのにはうってつけです。
 友人同士はもとより、「テーブルゲーム倶楽部」にようにその場に居合わせたメンバーで即興のチームを組んでチャレンジしてワイワイと楽しむのに丁度よいゲームだと思います。

【週末イベントのご案内】

 今週の日曜日30日は「テーブルゲーム倶楽部」と合同開催の「魔王の森・ゲームデイ」です。
 場所はいつものシェトワ白揚文具館二階Aホール、時間は13時~20時までで会場費は500円となります(この会場費でミニチュアゲームもテーブルゲームも両方楽しんで頂けます)。
 途中参加や一度出てから入り直すなどの出入りなど自由です。
 「魔王の森」としてはミニチュアゲームのウォーハンマー40000とエイジ・オブ・シグマーがプレイ出来るようにフリープレイスペースをご用意していますし、体験プレイも受け付けています。
 興味のある方は是非一度プレイしてみて下さい、シュミレーションゲームが好きな方ならきっと楽しんで頂けると思います。
 ファンタジーが好きな方でしたらエイジ・オブ・シグマーはルールもシンプルで覚えやすい為お勧めです!
 
 「テーブルゲーム倶楽部」の方ではボードゲームを皆で楽しめるように店内より「ドラコン」「アセンション」「村の人生」「デウス」「宝石の煌めき」「アブルクセン」などを持っていきますが、ご自分のテーブルゲームの持ち込みは自由ですし大歓迎です。
 また、店内のゲームでしたらここに書き込んで頂ければ当日持っていきますのでお気軽にお申し付け下さい。

 是非ご友人などお誘いあわせの上ご来場下さい。
 心よりお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):