1. HOME >
  2. 店内ボードゲーム紹介 >
  3. 今日のエイジオブシグマー「ケイオス(主力:スケイブン)vsオーダー(主力:エンパイア)」

店内ボードゲーム紹介

今日のエイジオブシグマー「ケイオス(主力:スケイブン)vsオーダー(主力:エンパイア)」

FxCam_1439097528820
 今日のエイジオブシグマーの一戦はケイオス勢力(主力:スケイブン)対オーダー勢力(主力:エンパイア)です。

 アーミー規模としては以下のようなルールでプレイしていました。
総傷合計:60以下
1ユニット内の傷上限:20
ユニット数:4~8ユニット
ヒーロー(条件なし):1体
ヒーロー(傷7以上):0~2体
ヒーロー(傷6以下、ただしキーワードにウィザード、プリーストと入っていないものに限る):0~2体
モンスター&ウォーマシン(合わせて):0~2体
情景モデル:0~1個

 何度もプレイしていて、楽しく気兼ねなくプレイ出来るようにと話し合ってきた内容をまとめたものですが、案外問題なく楽しめているアーミー構築ルールです。

 戦いはケイオス側のスケイブン・ヴァーミンロード・ディシーバーがオーダー側の騎兵と激突し、オーダー側のスチームタンクをケイオス側の歩兵部隊が押しとどめるといった形となり、主力ユニット同士がぶつからない戦略で展開する事になり、それ以外の兵力の運用が勝敗を握る形となっていました。
 これはこれで非常に見ごたえがある、素敵な対戦となっていました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):