1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「グレイブガード」

店長ブログ

今日の一枚「グレイブガード」

FxCam_1437220380141 
 今日の一枚は死の勢力であるヴァンパイアカウントの「グレイブガード」です。

 エイジオブシグマーのおかげで、商品1つ購入しただけでゲームが出来てしまう上にルールが非常にシンプルな為、ミニチュアゲームは予算も時間もかかるからと敬遠していた方もちょっと遊んでみようという気持ちになって頂けて、もともとファンタジーのモデルというのは潜在的な人気があった事もあり、とても楽しんで頂けます。

 実際このグレイブガードも1つ購入すれば2ユニット分入っている為、それだけで十分遊ぶ事が出来ます。
 単純に「傷10以下、2スクロール構成」という取り決めにすればいいだけですし、60cm四方くらいの戦場の大きさで、マンガの単行本サイズのものを7個くらい置いて、高台を表現したり、そこには入れないなどと設定するだけで良く、それでせいぜい30分もあれば対戦を十分満喫する事が出来ると思います。

 エイジオブシグマーでのプレイは勝ち負けというもっとも基本的な楽しみだけでなく、ミニチュアゲームという見た目が本当に素敵なプレイ過程、今目の前でアニメや漫画のようなシーンが展開しているのを楽しむ事を推奨しているように感じるルールなので、気軽に遊ぶ事が出来るのも魅力だと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):