1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. ウォーハンマー40000のミニイベントのご案内。

店長ブログ

ウォーハンマー40000のミニイベントのご案内。

FxCam_1430812816270
 7月26日(日)は「7月のイベント予定」にもある通り「魔王の森・ゲームデイ」を開催させて頂きます。
 さて、その中でウォーハンマー40000のミニトーナメントを開催する予定ですのでご案内させて頂きます。
 レギュレーションはちょっと特殊で、「ハイランダー戦」と便宜的に呼んでいるもので、以下のようなかなり多い縛りでのアーミー構築となります。

・アーミーのデタッチメントは全て禁止(つまり単一のアーミーのみとなります)。
・フォーメーションは使用出来ません。
・同名のユニットは1つしかアーミーに入れれません(例えばドレッドノートを二つアーミーに入れる事は出来ず、ドレッドノートとアイアンクラッドドレッドノートを各1つづつなら入れる事が出来ます)。
 ※なお、ランドレイダーは型がちがっても全て同名とみなします。
 ※レマンラス型はどれを選択しようともレマンラス型として同名となります(つまりエクスキューショナーを選択したならパニッシャーは入らないとなります)。
 ※ドロップポットやライノなどの専用輸送ビークルについても、同名ユニットは1つのみというルールが適用されます。
・各ユニットは増員させる事は出来ません(つまりタクティカルスカッドは5人から増える事はありません)。
・ネームドキャラクター、ユニークキャラクターは使用出来ません。
・施設枠、ロードオブウォー枠は使用出来ません。
・Dウェポンは使用出来ません(ただしDサイズについては例外とします)。
・同名ユニット選択不可のルールの例外として、本来のトループ枠のユニットに関してのみは、あらゆるアップグレードをしない事を条件に2つ目以降同名ユニットを選択出来るものとします(1つ目は人数さえ増やさなければあらゆるアップグレードが出来るのですが、2つ目からは人数も増やせず、アップグレードも出来ないけど、同名不可のルールの例外としてアーミーに採用出来ます)。

 以上です。
 かなり制限がキツイですが、せっかく色々なユニットがあるのだから、様々なアイディアの構成で楽しんでほしいというレギュレーションで、魔王の森に来るお客様から教わったものなのですが、非常に面白いアイディアなので採用してミニトーナメントを開く事にしました。
 アーミーポイントは「1000ポイント」とします。
 ミッションは6つの拠点を配置してのプレイとして、戦場についてはランダムに決定します。

 ちょっと変わった形ですが、アーミーの練り込みがいはあると思いますので楽しんで頂ければと思います。
 参加して頂ける方がいましたら、7月23日までにご連絡下さい。
 どうぞよろしくお願いいたします。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):