1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「スキタリ・ドラグーン」と明日のイベント案内。

店長ブログ

今日の一枚「スキタリ・ドラグーン」と明日のイベント案内。

FxCam_1433055483485
 今日の一枚はインペリウム勢力の武器管理局でもあるマーズのアデプトゥス・スキタリ勢力から「ドラグーン」です。
 竜騎兵(ドラグーン)の名に恥じないフォルムで、ランスを構えて突撃する雄姿は素晴らしいものです。
 そして、そのチャージアタックは貫通値こそないものの突撃時には、【攻】8の打撃力を【敏】6のタイミングで一騎で4回、4騎並べたなら16回もの攻撃回数を誇る上に命中判定の出目6で追加2回の命中となるのですから、単純計算ですが相手の【接】が4以下であるなら、全攻撃が命中する確率となります。
 さらに移動力は9ムーブで全力移動の期待値は約7ムーブ、突撃時の期待値は10ムーブですので、2ラウンド目には初期配置地点から実に35ムーブの地点までが突撃可能距離という事になります。
 この距離を走破してきて【攻】8で16ダメージも与えてくるユニットはそうそうあるものではありません。

 とはいえ、弱点もあり、騎兵ですので突撃時の衝突力がすべてですからその一撃で敵を倒せなかった時や、逆に突撃されてしまった場合などはびっくりするくらいもろくなってしまいます。
 とはいえ、コスト180ポイントくらいでのこの強襲攻撃ユニットにはロマンがたっぷりつまっておりますので、是非突撃する雄姿をみたいと思っております。


 さて、明日の日曜日は「テーブルゲーム倶楽部」と合同で開催する「魔王の森・ゲームデイ」です。
 ウォーハンマーのフリープレイや体験プレイ、そして「テーブルゲーム倶楽部」では「サンダーストーン」「クォーリアーズ」「王への請願」「ペンギンパーティ」「裏切りの工作員」「タシュ・カラール」などを楽しんでいただけます。
 テーブルゲームについてはこちらに書き込み頂ければ、店のゲームをどれでも持っていきますのでお気軽にご用命ください。
 またウォーハンマー40000については7月5日にお客様主催の大会も予定していますので、その調整もかねてプレイするのも楽しいのではないかと思います。
 「魔王の森・ゲームデイ」の詳細は以下の通りです。


イベント名:魔王の森・ゲームデイ
日付:6月28日(
会場:シュトワ白楊文具館2階Aホール
アクセス:近鉄四日市駅から中央通りを北西に向かい、突き当たりのドコモショップを右に曲がった右側です。
RJ048KO1
 詳細はどうぞ遠慮なくご質問ください。
お車でお越しの場合:シュトワ白楊書籍館の駐車場をご利用の上、お申し出下さい、終日無料と出来ます。
時間:13時~20時まで
会場費:500円(高校生以下300円、ご家族でお越しのお客様は保護者同伴で小学生以下無料です)
    見学及び体験プレイは無料。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):