1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 5人協力プレイで「サンダーストーン」!そして週末のイベントご案内です。

店長ブログ

5人協力プレイで「サンダーストーン」!そして週末のイベントご案内です。

FxCam_1432807529102
 魔王の森・テーブルゲーム倶楽部では最近熱心に「サンダーストーン」の協力型でのプレイがされていて、勝利するための手法が様々に試されているのですがなかなか勝率が上がりません(笑)。
 協力プレイではプレイヤー達は一致団結してモンスターが溢れ出てくる洞窟に立ち向かい、その先の村を守るというプレイになるのですが、村を救える確率はいい所30%といった所です。
 なんとか5割にもっていきたい所なのですが、難易度はかなり高めです。
 
 洞窟から這い出てくるモンスターも、プレイヤーが利用出来る英雄達や村のアイテム類も毎回ランダムに決定されるので必勝法などあるはずもなく、常に臨機応変かつ、参加しているメンバーの楽しむスタイルを出来る限り維持しながら洞窟デッキに対抗していくのは並大抵の難易度ではありません。
 何しろ自分だけ良くてもまったく意味がないうえに、参加している他のメンバーの良さを引き出し、互いに苦手とする分野をフォローしあうというどちらかというとサッカーやバスケットボールのようなチームスポーツ的な発想とアプローチが大切になってきます。
 フォアザチームの精神で楽しめるからこそ、余計に盛り上がれますし楽しさも倍増しているように感じられます。

 興味のある方は是非参戦してみて下さい。
 初心者大歓迎です!


 さて、今週末の四日市市ではテーブルゲームのイベントが連続してあります。
 まず本日5月30日(土)は四日市インドア同盟様主催のボードゲームイベントが開催されます。
 場所は四日市市民センター2階茶室、時間は8時半~21時です。
 詳細は「こちらのリンク」から確認して下さい。
 ボードゲームに非常に詳しく、またとてもフレンドリーな方々が集まっていますので熟練のプレイヤーさんから初心者まで、安心して遊びに行けると思います。

 そして、明日5月31日(日)は魔王の森が主催の「魔王の森・ゲームデイ」が開催されます。
 場所はシェトワ白楊文具館2階Aホール、時間は13時から20時です。
 詳細は下記リンクをご確認下さい。
 2015年5月のイベント予定
 ミニチュアゲーム、ボードゲームといったアナログゲームのフリープレイや体験プレイをしていて、予約が必要ですがTRPGも楽しんで頂けます。
 初心者中心のイベントですので、お気軽に参加して頂ければと思います。

 週末を二日連続でアナログゲームでたっぷり楽しむ事が出来ますし、色々なゲームや遊び仲間、楽しい時間と出会う事が出来ると思います。
 是非、両方のイベントに参加してみてはどうでしょうか。



1432911511459
 「魔王の森・テーブルゲーム倶楽部」のポスターを作って頂きました!
 すっきりとした感じでとてもよく仕上がっていると思います!
 本当に感謝です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):