1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「レイスナイト」

店長ブログ

今日の一枚「レイスナイト」

FxCam_1430479946293
 ウォーハンマー40000の諸アーミーの中でも、ゲームズワークショップさんから別格扱いされていると思われるのがエルダーで、常に強力なユニットとアーミールールが与えられてきているように感じるのは私だけではないはずです(笑)。
 そんなエルダーのコデックスが「クラフトワールド」という名前で更新されたのですが、新コデックスで強化された、というかされ過ぎた感があるユニット達の中のひとつが「レイスナイト」です。
 
 通常武器ではまったく効果がない(文字通り意味がありません)防御力を誇り、かろうじて効果がある対戦車砲にたいしてすら圧倒的な耐久力によって戦場に存在しつづけます。
 移動力においては獣やバイクを凌駕しつつ宙を舞い、その白兵戦能力は超弩級サイズの戦車やロボットすら楽々と破壊し、数を頼みにおそいかかる部隊を平然と全滅させ、即死をもたらす効果すら無効化します。
 もはや連邦の白いヤツどころではありません、たった一騎で敵アーミーをことごとく討ち滅ぼしてしまえるだけの破壊力を誇るのです。

 いやぁ、正直いってこれに対する有効な対策が考えられないのが現状で、対策しようにもレイスナイトを使うプレイヤーにはこれ以外のサポートユニットを楽々と入れておけるくらい、レイスナイトのコストも安いと来ているのだから始末におえません。

 とはいえ、これだけ素直に強いとやはり初心者の方や、一騎当千の戦力をユニットに求める方にとっては心強くたまらない魅力があふれていますし、戦術・戦略によってプレイを楽しみたい方にとっては、今後しばらく「レイスナイト狩り」を楽しむ事が出来るのではないかと思います。
 実際、個人的にはここまではじけてくれた「レイスナイト」をどう倒そうかと考えると楽しくてしかたありません。
 是非、どちらの側からでもウォーハンマーのプレイを楽しんで頂きたいと思います。
 
 特に、ウォーハンマーをこれからプレイしてみたい方には最適とも言える強さを誇りますので、選択肢に入れられてはどうかと思います。
 お勧めは白兵戦仕様の武装のレイスナイトだと思います。

 写真の「レイスナイト」はかなりスタンダードな配色なのですが、白い下地材を塗布したあとに、メフィストンレッドを水でかなり薄めにして、それを何度も何度も塗り重ねている為、ムラがほとんどなく、しかも非常になめらかな仕上がりになっています。
 写真だと伝わりにくいのですが、鮮やかでありながら落ち着いた発色なっている美しい赤色が非常に素晴らしく、要所要所の金色の装飾ペイントが効果的にモデルを美しくしていると思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):