1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のテーブルゲーム「ダンジョンツイスター」と週末の「ゲームデイ」のご案内

店長ブログ

今日のテーブルゲーム「ダンジョンツイスター」と週末の「ゲームデイ」のご案内

FxCam_1429779989794
 今日のテーブルゲームは1対1の対戦ゲーム「ダンジョンツイスター」です。
 ファンタジーテイスト満載でトロールや戦士、クレリック、魔術師などが登場し、ファイヤーボールワンドなどいかにもという感じのアイテムが揃っているのですが、その内容はチェスや将棋などにたとえられるくらい、運の要素がない完全真剣勝負系といっていいゲームです。
 8枚のダンジョンの通路が描かれたタイルを2列4段に並べてその段の端どうしがお互いのスタートゾーンとなり、ダンジョンタイルを通過して相手のスタートゾーンに自軍の駒が侵入出来たらポイントとなり、そのポイントの確保によって勝敗が決まります。
 最初に配置する8枚のタイルがこのゲームの唯一のランダム要素で、それ以外はダイスも振りませんしカードドローという運要素もありません。
 すべてのリソースはお互いにオープンになっていて、相手のうらをかき、自分の侵攻ルートを確保し、相手の前進を妨害するといった事を読みと戦術のみで行う為、1回プレイするとチェスなどを真剣にやったのと同じような心地よい疲労感があります(実際ルールブックにはお互いの持ち時間の記述すらあります)。
 
 自分の読みと選択肢によって勝負が決まる対戦ゲームが好きだ、という方には是非ともプレイして頂きたいゲームです。

 今週末の「魔王の森ゲームデイ」では、「テーブルゲーム倶楽部」も合同開催という形をとっており、テーブルゲームのプレイスペースと、店舗からピックアップしたテーブルゲームをご用意してお待ちしております。
 もちろん、ご愛用のゲームを持ち込んでくださるのも大歓迎です。
 500円で一日ゆっくりテーブルゲームを楽しんで頂ければと思います。
 また、テーブルゲームに興味がある方は見学は無料ですし、実際にプレイしたいという事であれば、店員が丁寧に説明しますので、まったくプレイした事がない方も大歓迎です。
 店内ゲームリストの中でプレイしたいゲームがあるようでしたらここに書き込んで頂ければ会場に持っていきますのでお気軽にお申し付け下さい。
 より多くの方にテーブルゲームを楽しんで頂ければと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):