1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のテーブルゲーム「クウォーリアーズ」

店長ブログ

今日のテーブルゲーム「クウォーリアーズ」

FxCam_1427022737099
 今日のテーブルゲームでは「クウォーリアーズ」のプレイです。
 拡張セットが第三弾まででいるゲームで、毎回異なる組み合わせの条件の中から特殊なダイスを選択して、そのダイスの出目によってモンスターを召喚したり、魔力の支払いをしていくゲームです。
 写真のプレイは先日の「魔王の森・ゲームデイ」にてプレイしている所で、拡張セットを加える事でゲーム全体のバランスが良くなっていて、大型クリーチャーでのごり押しでいくのか、ミニクリーチャーでのウィニーでいくのか、はたまた特殊なロック状態などのコンボでいくのか、戦略性も高く、ダイスを振ることによる運の要素も無視出来ないレベルで入り込んでくるので、幅広いユーザーさんに楽しんで頂ける素晴らしいゲームだと思います。
 「魔王の森・ゲームデイ」ではこうしたテーブルゲームをプレイ出来るコーナーと、貸し出し用のゲームをご用意しておりますので、テーブルゲームやボードゲームに興味のある方は是非お気軽にお寄りください。
 また、3月30日(月)には、「魔王の森・テーブルゲーム倶楽部」もオープンいたします。
 より多くの方にテーブルゲームを気軽に楽しんで頂けきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):