1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のテーブルゲーム「インフェルノ」と「魔王の森・テーブルゲーム倶楽部」

店長ブログ

今日のテーブルゲーム「インフェルノ」と「魔王の森・テーブルゲーム倶楽部」

FxCam_1427628672245
 今日のテーブルゲームは「インフェルノ」というカードゲームです。
 プレイ人数は3人以上で、プレイ時間もせいぜい10分程度で終われるライトな感覚のゲームですが、4人くらいから俄然盛り上がれるパーティゲームと言えると思います。
 ルールは非常に簡単で、最初に配られた手札から自分の番に1枚カードを場にだすか、出せなければ場にそれまでだしてあったカードを全て引き取って、それがマイナスポイントとなり、手札を使い切ったならポイントを合計してマイナスが一番小さい人が勝利します。
 手札を場に出す条件は場に最初に出されたカードと色か数字が一致している事です。
 5色のカードでそれぞれ1から5の数字が書かれていて、基本的に数字に関係なくカードはマイナス1点なのですが、赤いカードはその数字の通りの点数となるため、赤いカードを複数枚引き取る事態だけはなんとしても回避しなければならず、逆にいうと赤いカード以外はわりと気軽に引き取っても大丈夫だったりします。
 ルールも単純で、それでいながら駆け引きもしっかりあるので、手軽に楽しめるゲームだと思います。

 さて、明日の3月30日は「魔王の森・テーブルゲーム倶楽部」が開店します。
 テーブルゲームを楽しんで頂けるコミュニティスペースを提供したいと願って準備して、やっとここまできました。
 明日の開店は14時からで、20時まで営業させて頂きます。
 誰もが気軽に立ち寄れて、テーブルゲームを楽しんで頂ける場所を目指してゆきたいので、どうぞよろしくお願い致します。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):