1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「カノプティックレイス(スピリットシーア)」

店長ブログ

今日の一枚「カノプティックレイス(スピリットシーア)」

FxCam_1413803432971.jpg
 今日の一枚は新コデックスの脅威がとどまるところを知らないネクロン勢力から「カノプティックスパイダー」として作られた「スピリットシーア」です。
 ネクロン勢力は言うまでもなくウォーハンマー40000の一勢力なのですが、そのユニット群をウォーハンマー・ファンタジーバトルのモデルでイメージが近いものを当てはめて作成している中の一つです。
 ウォーハンマーという大きなカテゴリーの中でのコラボで、個人的にはすごく面白いと感じていますし、大いに推奨させて頂きました。
 何というか、太古の部隊みたいで発想が素敵ですし、何よりそうしたテーマで揃えてならべたアーミーはかなりカッコいいと思うからです。
 もちろん、本来の商品でなければダメだと考える方もいるでしょうし、そのあたりはプレイヤーさんが参加しているサークルさんや店舗さんの意見を優先すれば良いと思うのですが、魔王の森ではシタデルモデルのコラボなので、サイズとイメージが近いのなら、大いにモデリングを楽しんだ方が良いとしています。
 気を付けなければいけないのは、やはりプレイする時に相手が混乱しないように配慮する事で、だからこそあまりにかけ離れたものや、他社さんのものを使うのは避けた方がよくて、そこさえ守れば自由な発想で自身のアーミーの背景設定を考えて、それにあわせてアーミーモデルを揃えてゆくのがウォーハンマーの楽しみ方の一つだと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):