1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「フライングハイブタイラント」

店長ブログ

今日の一枚「フライングハイブタイラント」

FxCam_1419674116078.jpg
 今日の一枚はティラニッド勢力から「フライングハイブタイラント」です。
 ビーグルを一切持たず、モンスターを多数揃える事が出来る勢力がティラニッドで、いかにも外宇宙からの侵略者といった雰囲気をかもしだしています。
 映画の「エイリアン」に出てくるモンスターの姿をイメージすれば一番近いのではないでしょうか。
 現行ではビークルに比較してモンスターは各種ルールがかなり弱く設定されていますし、各勢力の攻撃力、防御力が格段に向上している関係からプレイする上ではそうとうな不利を覚悟しなければならないですし、フライングモンスターのルールも以前と変更されているので、使い勝手が良いとは言い難いものがあると思います。
 でも、そのモデルの形は本当にかっこいいんです。
 写真のモデルは「ハイブタイラント」のフライングモンスターバージョンなわけですが、商品のままにつくるとハイブタイラントの特徴である4本腕ではなくなってしまう為(翼が2本の腕といれかわってしまうのです)、翼の位置をづらして四本腕の「フライングハイブタイラント」にしてあります。
 そのフォルムのシルエットがどことなく「ズワウス(知ってるかたは年がバレマス)」に似ていて、大ファンだった私としては見せて頂いた時に「おお!ズワウス!」と思わず口走ってしまいました(笑)。
 ティラニッド勢力は全体的にやや昆虫じみた外見を意識して改造するとより迫力が増す傾向があるようにも感じられて、他のお客様が作成した「フライングハイブタイラント」も昆虫を思わせる姿をしていてかっこいいです。

 さて、明日の3月1日は魔王の森の店内プレイスペースはお客様がイベントを開催する為、16時まで予約を入れられています。
 販売等については通常通りですが、ウォーハンマーのプレイやキットの作成、ペイントなどについては16時以降であればいつも通り自由にプレイスペースを使って頂けますが、それまでは使えませんので、ご了承下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):