1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「ディセント第二版での冒険活劇」

店長ブログ

今日の一枚「ディセント第二版での冒険活劇」

FxCam_1422440092815FxCam_1421660801533FxCam_1422437108603FxCam_1422356181816
 たまにはちょっと趣向をかえた形で今日の一枚です。
 現在魔王の森の店内ではボードゲームのディセント第二版をウォーハンマーの合間や、メンバーがそろってちょっと時間が出来た時などにプレイしています。
 参加メンバーによってチームがあり、同じキャンペーンシナリオをそれぞれ別のチームが攻略している感じで、競っているわけでは決してないのですが、店内の表で各チームの進行状況が確認出来るので、それぞれの冒険を楽しんでいます。

 イメージとしては遭遇2回で構成されたD&Dのダンジョンデルブのような感じで、それをいくつもプレイして、プレイヤー側チーム対オーバーロードで、どちらがどれだけ勝利してゆくかでルートが分岐して、パッドエンド、グッドエンドに流れていく感じです。

 参加は自由ですし、もし、興味がある方がいれば友人同士でチームを組んでキャンペーンに参加してみてはどうでしょうか。
 戦士、魔法使い、僧侶、盗賊など、キャラクターと職業の組み合わせで単純計算で100種類以上の組み合わせがあるので、好みのスタイルのキャラクターを簡単に作成でき、それで友人達と世界の命運をかけた冒険の旅に旅立つ事が出来ます。
 プレイスペースの関係上、お声をかけて頂いた時にすぐにプレイ出来るかどうかは分かりませんが、その場合でも時間予約等のご相談をさせて頂きます。
 興味がある方はお気軽に声をかけて下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):