1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「ドゥームサイズ」

店長ブログ

今日の一枚「ドゥームサイズ」

FxCam_1418531408622.jpg
 今日の一枚はコデックスが更新されたばかりのネクロン陣営から「ドゥームサイズ」です。
 空飛ぶ円盤というか、宇宙からの侵略者をイメージするフォルムの機体で、防御力こそ高くはありませんが、その機動力と攻撃力は非常に強力です。
 黒を基調にペイントされた写真の機体は、夜の暗がりから強襲してくる重爆撃機をイメージ出来て、非常にインパクトがあると思います。

 ネクロンはもともと非常に強力なアーミーだったのですが、今回のコデックス更新で飛躍的に強化されていて、その前に更新されていたブラッドエンジェルやダークエルダーの、全体として地味なイメージを受ける内容とはうってかわって非常に優遇された更新だったと言えると思います。
 ネームドキャラクターの極端な能力は多少減ったにせよ、通常ユニット陣がことごとく強化されて、ネクロン独特の復活能力も変更になった為、ほぼすべての兵がスペシャルセーブ4を持っているにひとしく(スペシャルセーブ持ちは二回判定できるようなものです)、まともに戦った場合通常のアーミーではその損害の比率に差が出る一方でしょう。
 その上、ビークルに対抗する場合についてもほとんどのアーミーはその対策を考えてわざわざ用意する必要があるのに対して、ネクロンは基本ルールで楽々対策出来てしまう為、その一点だけでもアドバンテージがあると言えると思います。
 「圧倒的な安定感と生存率」これが今回更新されたネクロンを一言で表現した場合の言葉になると思います。
 これを武器にネクロンはさらなる躍進が出来ると思いますので、射撃型、白兵型、さまざまなタイプのネクロンアーミーの可能性を模索してゆく楽しみが増したと思います!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):