1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. ゲームマーケットお疲れ様でした!

店長ブログ

ゲームマーケットお疲れ様でした!

FxCam_1522564530658 FxCam_1522572824458 FxCam_1522582765298
 先日の日曜日は大阪でゲームマーケットが開催されて、今回も大いに盛り上がっていたと聞いています。
 ゲームマーケットは非電源ゲーム、いわゆるアナログゲームの総合イベントとして開催されているわけですが、回を重ねるごとに大きな盛り上がりをみせていて、アナログゲームの認知度の上昇を感じます。
 とくにボードゲームについては去年あたりからメディアへの露出も一気に増えた感があり、ブームと呼んでいい雰囲気になっていると思います。
 魔王の森としても、ご来店されたお客様がボードゲームを自由にたのしめる場として営業させて頂いている身としては嬉しい限りですし、テーブルゲームファンとして個人的に私も同じ気持ちです。
 ゲームマーケットに私自身は一人でお店をしている関係上できないなですが、当店のお客様がゲームマーケットで購入されたテーブルゲームを持って、その帰りにわざわざ寄って下さったのは本当にありがたく、また嬉しい限りでした。
 早速その場で開封しつつ新作ボードゲームお試しイベント開催となったのですが、様々なアイディアのゲームに感心したり驚いたり、勝手にハウスルールで調整してみたりとたっぷり楽しんで頂きました。
 写真は皆様の戦利品なのですが、これだけの量のゲーツを結果として持ち寄った形になったのですが、被りが全くない!
 これは凄いことだと思うんですよ。
 現地では試遊スペースがかなりあったそうでして、試して楽しんだものを購入したケースももちろんあるでしょうが、箱絵、いわゆるジャケ買いしたケースもかなりあるはずなんです。
 それなのに被らないというのは、そらだけみなさんの好みや趣味の方向性が違う可能性が高いと言うことなのでしょう。
 でも、ここまで趣味趣向が違うのに、同じ卓で同じゲームを楽しむ事が出来るのは、ボードゲームのおおきな魅力だと思います。

 それにしても、ゲームマーケットで人混みの中疲れているのに、その足でわざわざ魔王の森に起こしいただきましてありがとうございました。
 お陰様でさまざまなゲームを体験させていただいて本当に嬉しいかぎりです。

 とはいえ、まだまだプレイされてないゲームは山積みです。
 幸い明日は「魔王の森テーブルゲームナイト」で14時から22時まで営業しておりますので、「ゲームマーケット」の戦利品を楽しむ会として、営業したいと思っています。
 ゲームマーケットで購入された方は是非、自慢の戦果である各種ゲームをお待ち下さい!
 そして、そうした数々のゲームをプレイしたい方も一緒にプレイしましょう!
 是非皆さん遊びにいらして下さい。
 ご来店を心よりおまちしております。

 「魔王の森&テーブルゲーム倶楽部」は四日市の商店街アーケード街の中、三番街で「お洒落しないで普段着で気軽に利用出来るボードゲームサロン」をテーマに、子供から大人まで誰もがボードゲームを楽しんで頂ける場所として営業しております。
Point Blur_20160502_210853 画像
 お一人様一日500円で、店内にある約850タイトルのボードゲームをどれでも好きなだけ遊んで頂けます(たまに質問されるのですが、追加料金等は一切ありません。より多くの方がボードゲームに親しんで頂けるように価格を安く設定させて頂いております)。
 ボードゲームに興味はあるけどプレイした事がないという方でも、店員が丁寧にどのゲームでもルールや遊び方を説明しますし、グループでこられた場合などでも遊んでみたいゲームの雰囲気やニュアンスを言って頂ければ、プレイ人数や時間などに応じてゲームを紹介、ご案内させて頂きますし、そういった相談も喜んでお受けいたしております。
 もちろん、ご自身のボードゲームを持ち込んで頂いてプレイするのも大歓迎です。
 お一人でもグループでも、是非お気軽にボードゲームを楽しんでいってください!
 ※ボードゲームについてはあくまでボードゲームカフェとして営業しておりますのでボードゲームの販売はしておりません、販売についてはミニチュアゲームのみとなっておりますので、どうぞご了承下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):