1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「ヴェルタス・プラトール」

店長ブログ

今日の一枚「ヴェルタス・プラトール」

FxCam_1518244081785 FxCam_1518244070481
 今日の一枚はミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」より、「アデプタス・カストード」勢力からグラブバイク「ヴェルタス・プラトール」です。
 ウォーハンマー40000は膨大なストーリーと年表などの背景設定が用意されていて、それらの物語の中に登場する勢力や兵器をミニチュアモデルとして再現し、同時にそれらによって対戦ゲームを楽しむ事が出来ます。
 「アデプタス・カストード」は人類が築き上げた巨大な星系間国家であるインペリウムの中で、神のごとき崇拝を集める「皇帝」を守護する直属部隊です。
 黄金の鎧を身にまとった、選びに選び抜かれた人材を極限まで鍛え上げた精鋭中の精鋭が「アデプタス・カスケード」なのです。
 その中でも機動戦及び敵攪乱、または陣形が乱れた敵への必殺の強襲部隊として投入されるのが反重力エンジンを搭載したグラブバイクである「ヴェルタス・プラトール」です。
 インペリウム軍内で仕様されている小型のスピーダーに匹敵する耐久性と機動力を持ちながら、火力、白兵戦戦闘能力、防御力において大きく上回る脅威の存在で、バイクというより超小型軽戦車と呼んだ方がしっくりくる存在です。
 中間距離から近距離においては敵の種別に応じて打ち分けが出来るミサイルを搭載しており、熱線砲を撃つことも出来ます。
 また、接近戦においては搭乗者のランスによって敵を薙ぎ払いその防御性能は小型の防御シールドを展開出来るばかりか、ほぼ防御不可能なはずのサイキックによる精神攻撃すら、意志力のシールドによって無効化する能力を有しているのです。
 金色に輝く流星のごとき「ヴェルタス・プラトール」は皇帝の槍として、戦場を無慈悲に切り裂いて突貫するのが常なのです。

 さて、写真のモデルは「ヴェルタス・プラトール」の基本色にかなり忠実にペイントされていて黄金騎士の威圧感あふれるただずまいが伝わってきます。
 ペイントする色の種類を少なくして、シェイドやドライブラシによって色変化をつける事で雰囲気をかもしだすのはとても素晴らしい手法だと思います。
 ミニチュアゲームでは数を塗らなければならない時が多い為、通常のモデラーの方とはちょっと違うアプローチをする時も多く、色合いをくっきり派手めにつける事で映える事が多いのも特徴の1つだと思います。

 「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
 これらについては独自の背景設定をもったSF的な戦闘機械からパワードスーツなどの歩兵部隊、剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々なプラモデル商品となっており、そのすべてに能力値が設定されていて、作り上げたモデルを使用してゲームをプレイする事が出来て、それはまるで映画やアニメのようなビジュアルの戦闘を楽しむ事が出来るのが大きな特徴です。。
 ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
 またモデルのペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
 そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペース(ジオラマのような戦場になります)をご用意しております。
FxCam_1451196794036 FxCam_1466314839509
 見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):