今日の一枚はミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」のティラニッド勢力から「マウロック」です。
ウォーハンマー40000はいわゆるSFをテーマした背景設定で、地球に良く似たテラという惑星から発展していった人類が広大な宇宙を舞台に様々な種族、文明と遭遇するなかで無限とも言える戦争を繰り広げる物語になっていて、ティラニッド勢力はその中でも突出して不気味な勢力です。
遥か外宇宙からやってきた怪物のみで構成された勢力で、交渉も共有も共存も一切出来ない、ただひたすらに進路上にある惑星を浸食してすべての生物資源を喰い尽くしていくすべての種族にとっての絶対的な敵となる存在です。
その中で写真のマウロックは地中深くを進行し、敵陣の中央に突然地面の下から出現して周囲に死をまき散らす存在として恐れられています。
出現時に周囲の者達を文字通り丸のみにしてしまい、それはゲーム上でもあらわされて、強力な範囲攻撃として敵ユニットを粉砕してしまいます。
写真のモデルは実は女性が作成してペイントしたもので、鮮やかな色合いと独特のカラーリングが特徴的で、いかにも恐ろしい怪物という雰囲気をしっかりだしつつも、甲殻の青の発色などは美しい色合いだと思います。
カラーリングには実はテーマ性があって、他のティラニッドにも法則性があるのも素晴らしいと思います。
そうしたテーマを用意してあると、並べて軍団となった時の見栄えがさらにかあがってきますのでお勧めです。
「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
これらについては独自の背景設定をもったSF的な戦闘機械からパワードスーツなどの歩兵部隊、剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々なプラモデル商品となっており、そのすべてに能力値が設定されていて、作り上げたモデルを使用してゲームをプレイする事が出来て、それはまるで映画やアニメのようなビジュアルの戦闘を楽しむ事が出来るのが大きな特徴です。。
ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
またモデルのペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペース(ジオラマのような戦場になります)をご用意しております。
見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。
| 06:39
前の記事
2017年01月26日
次の記事
2017年01月28日
コメント