1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日の一枚「タウvsオルク」と今週末のイベントのご案内

店長ブログ

今日の一枚「タウvsオルク」と今週末のイベントのご案内

FxCam_1483090119445
 今日の一枚はミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」の体験プレイで、「タウvsオルク」です。
 最近ウーハンマー40000を新規で始める方が増えていて、「魔王の森」では無料で体験プレイを受け付けております。
 写真のシーンは事前にご予約頂いていたもので、先だって雑談もかねてご来店して頂いた時に簡単な形でウォーハンマー40000の勢力を説明し、気になったのがタウとオルクという事で、その二つの勢力での体験プレイとなりました。
 中間距離の射撃を得意とするタウと、接近戦こそがその信条であるオルクの戦いは「寄るか」「寄らせないか」という真逆の発想での対戦ですので非常に緊張感のあるプレイになりました。
 特に公証ルールでの戦場サイズが小さくなった影響は果てしなく大きく、白兵ユニットの圧力は一層ましているというのが素直な感想です。
 ほぼすべてのルールを説明しながらの体験プレイだったので2時間と少し時間がかかったのですが、白熱した対戦で時間を忘れて楽しんで頂けたようで私としてもうれしい限りでした。
 文章を読むより、口頭で話を聞くより、体験してみるのがウォーハンマー40000は一番理解が早いですし、何よりも楽しんで頂けると思います。
 対戦ゲームである以上当然勝ち負けはありますし、勝利する為に最善はつくしますが、対戦そのものの過程にこそウォーハンマー40000の楽しみがあり、それを是非体験してほしいとも願っております。
 「魔王の森」ではいつでも対戦が出来ますのでお気軽に遊びに来て頂ければと思います。
 ただ、体験プレイについては準備もありますので、事前予約をして頂けるとスムースになれると思います。
 興味を持って頂けましたら、是非お声をかけて下さい。
 一緒に楽しみましょう!

【週末のイベントご案内】
Point Blur_20160911_231227
 今週末の1月8日(日)は今年最初の「魔王の森・ゲームデイ」を開催致します。
 もちろん今年も「テーブルゲーム倶楽部」と合同開催でいきますので、ミニチュアゲームのフリープレイだけでなく、ボードゲームやTRPGを楽しんで頂けく事が出来ます。
 さらに!今回は桑名の庵様とのコラボ企画で「どうぶつしょうぎ」のイベントも同時開催とさせて頂きます。
 ご家族で楽しめる企画ですので、是非参加して頂ければと思います。

 場所はシェトワ白揚文具館二階Aホールで、時間は13時から20時までとなります。
 会場費はお一人様500円で、入場や途中退場などの制限はないので、何時からでも、何時まででもお気軽に参加して頂ければと思います。
 ミニチュアゲームはウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーを中心に遊べるように戦場をご用意しております。
 ボードゲームについては「テーブルゲーム倶楽部」より「オケアノス」「ロータス」「モルタールの門」「世界の7不思議」「アクアスフィア」「キャントストップ」「コーンウォール」「イゾルデ」「大いなる狂気の書」「デウス」「デモンワーカー」などを持っていきますが、店内取り扱いリスト(取扱いテーブルゲームのリスト)の中にプレイしてみたいタイトルがありましたら、ここの返信に書き込んで頂ければ喜んでご用意させて頂きます。
 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):