1. HOME >
  2. 店内ボードゲーム紹介 >
  3. 今日の1枚「リードルベルチャー」

店内ボードゲーム紹介

今日の1枚「リードルベルチャー」

FxCam_1471075815677
 今日の1枚はミニチュアゲーム「エイジ・オブ・シグマー」よりディストラクション勢力の「リードルベルチャー」です。
 エイジ・オブ・シグマーでは最終戦争に邪神側が勝利してしまった破滅してしまっている世界を背景物語の背景としているのですが、邪神の奴隷たるケイオスの軍勢でも、自由を求めるオーダーの軍勢でもない、ただただ戦いと闘争のみを求め続ける狂気のウォーモンガーである第三勢力がディストラクションの軍勢なのです。
 信じる神も信条もなく、誰かに仕えるでも自由を求めるでもない、ただひたすらに戦いに明け暮れる事だけが目的といっても良い者達で、戦いに勝利することが目的なのではなく、戦い続けることそれ自体が目的なのです。
 
 写真のモデルはそうしたディストラクション勢力のオーガー族に属する「リードルベルチャー」で、筋骨隆々たる種族で白兵戦をもってならしている者達の仲で、やや特殊な存在です。
 とはいえ、その強靭な肉体と力で、大砲それそのものをこわきに抱えてそのまま射撃しつつ突撃するという、かなり非常識な攻撃方法をとってくる恐ろしい部隊です。
 恐ろしいまでに発達した筋肉の質感と、ややコミカルとも言える体格で、どこか憎めないイメージでペイントがなされており、迫力あるモデルでありながら非常に魅力的なイメージになっています。
 砲等の重さに耐えられないのではなく、それをものともしない筋肉を丁寧にシェイドをかけた上でハイライトをのせる事で非常に素敵なしあがりになっていると思います。

 「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
 これらについては独自の背景設定をもったSF的な戦闘機械からパワードスーツなどの歩兵部隊、剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々なプラモデル商品となっており、そのすべてに能力値が設定されていて、作り上げたモデルを使用してゲームをプレイする事が出来て、それはまるで映画やアニメのようなビジュアルの戦闘を楽しむ事が出来るのが大きな特徴です。。
 ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
 またモデルのペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
 そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペース(ジオラマのような戦場になります)をご用意しております。
FxCam_1451196794036 FxCam_1466314839509
 見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):