1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のワンモデル「スタードレイク」

店長ブログ

今日のワンモデル「スタードレイク」

FxCam_1475998296609 FxCam_1475998312635
 今日のワンモデルはミニチュアゲーム「エイジ・オブ・シグマー」のオーダー勢力にいるストームキャストエターナルより「スタードレイク」です。
 剣と魔法と怪物の世界観をもつエイジ・オブ・シグマーでは邪神が最終決戦に勝利して悪魔とその銃僕が多層世界のほぼ全てを支配していて、オーダー勢力は自らの自由を求めて立ちあがった者達の勢力です。
 その先頭に立っていると言って良いストームキャストエターナル陣営はいわゆる歩兵部隊を中心としており、フルプレートメイルに身をつつんだ屈強の戦士達の陣営と言えます。
 その為、数の上では多くの場合劣勢にたたされる事になるのですが、個々の白兵戦能力は非常に高いものであり、なによりもその防御力の水準の高さにおいてはエイジ・オブ・シグマーのさまざまな陣営のどれと比べても最高クラスと言ってよい特徴があります。
 とはいえ、騎士団である陣営である事からモンスターなどの大型クリーチャーを倒す腕をもつユニットはいても、自軍にモンスターがいなかったのですが、このスタードレイクの参陣によってその決定力と基幹ユニットという今までの弱点が一気に改善されたと言ってよいと思います。
 他の多くの一線級モンスター達とくらべても防御力、機動力、継戦能力ともに非常に高いレベルであり、相手のモンスターなどの主力とぶつかった時の決戦能力にやや欠けるものの、それを補ってありあまるほどの小型ユニット掃討能力においては随一とも言える強さがあり、現在のエイジ・オブ・シグマーにおける基本ルールである拠点確保戦ではそうとう「強い」と言ってよいユニットだと思います。

 写真のモデルは銀色を基本色として赤い装飾色をほどこした鎧に身をつつんだスタードレイクで、この配色は持ち主の方のストームキャストエターナルのアーミーカラーとして統一されているものです。
 騎士団的なイメージが非常に強いストームキャストエターナルではアーミーカラーが統一されていると本当に見栄えがよく、ゲームをする上でも初期配置をした時の迫力と見栄えが素晴らしいです。
 また、このモデルではベースの部分に溶岩地帯をイメージして美しく処理されていますし、スタードレイクに騎乗しているモデルも丁寧に作成されていて、持ち主の方の思い入れの深さが伝わってくると思います。

 「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
 これらについては独自の背景設定をもったSF的な戦闘機械からパワードスーツなどの歩兵部隊、剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々なプラモデル商品となっており、そのすべてに能力値が設定されていて、作り上げたモデルを使用してゲームをプレイする事が出来て、それはまるで映画やアニメのようなビジュアルの戦闘を楽しむ事が出来るのが大きな特徴です。。
 ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
 またモデルのペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
 そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペース(ジオラマのような戦場になります)をご用意しております。
FxCam_1451196794036 FxCam_1466314839509
 見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):