先日の日曜日は「魔王の森・ゲームデイ」として「魔王の森」と「テーブルゲーム倶楽部」の合同でテーブルゲームのフリープレイイベントを開催しました。
毎月第二週の日曜日に定例会として開催しているもので、かれこれ50回以上開催しています。
開場は近鉄四日市駅から歩いて15分ほどの距離にある「シェトワ白揚文具館2階Aホール」でいつも開催しております。
この日は天候に恵まれたこともあってか非常に多くの方においで頂きまして、開場がほぼ満席状態になっていました。
「テーブルゲーム倶楽部」と合同開催するようになってまる一年がたったのですが、ボードゲームのお客様が徐々に足を運んでくださるようになり、イベントもどんどん盛り上がってくれるようになりました。
ボードゲームはほとんどプレイした事がないという方が友人同士や恋人同士で来てくださったり、「魔王の森」の店舗の方に遊びに来てくださった方が友人をつれてご来場して下さったりというかたちで盛り上がってきているのは本当に嬉しい限りです、いつもありがとうございます。
また、「魔王の森」であつかっているミニチュアゲームのウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーも新しく始める方が夏頃からまた徐々に増えてきてくださり、四日市で独自のサークルを立ち上げられたり、遠方からわざわざ足を運んでくださりといった具合でモデリングにプレイにと大いに楽しんでくださって頂いて、本当に感謝しております。
やはりお店として、お客様に「楽しさ」を提供出来ることに勝る幸せはないので、本当に嬉しい限りです。
この日は店舗「魔王の森」から持ち込んだゲームを中心に遊ばれていて「世界の七不思議」「パンデミック~クトゥルフの呼び声~」「街コロ」「マングロービア」「パレード」「アブルクセン」「宝石の煌き」「イエティ」「カルバ」「アウグストゥス」「八分帝国~伝説~」「セレスティア」「ケルト」などなど多くのボードゲームが楽しまれていましたし「ゾンビ噛む」など持込みゲームなども楽しんで頂けていました。
ミニチュアゲームの方は普段はSFの世界観をもつ光線銃が飛び交い、ロボットとエイリアンがぶつかる「ウォーハンマー40000」がメインで楽しまれているのですが、この日はファンタジー世界、いわゆる剣と魔法とモンスターの「エイジ・オブ・シグマー」がメインとなってたのしまれていました。
プレイしている方の中にはこの日が初プレイ(モデリングを楽しまれていた方なので、モデルそのものは美しく作り上げれた作品を多数揃えていらっしゃいました)の方もいて、思っていた以上に考えどころのあるゲームだという感想を持っていただけて嬉しく思いました。
手軽でシンプルなルールであるがゆえに、プレイヤーの感性が反映されるのが「エイジ・オブ・シグマー」の良い点だと思います。
また、プレイが終われば感想戦も多くのギャラリーが参加して各人の意見が出されて活気ある議論となっていましたし、アーミーの構築や各ユニットの作成上の比較論なども盛り上がっていました。
来月の「魔王の森・ゲームデイ」は10月9日(日)を予定しております。
皆様のご来場を心からお待ちしております。
また、店舗「魔王の森」ではミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」「エイジ・オブ・シグマー」「シタデルカラー」を多数取り揃えて販売しておりますし、それらの体験プレイ(準備がありますのでご予約をお願いしております)や店内での対戦なども随時うけつけておりますし、店内でモデリングやペイントなども楽しんで頂けるようになっております。
また同時に「テーブルゲーム倶楽部」としても営業しており、店ではボードゲームサロンとして1日500円で約450種類ご用意している世界中のボードゲームを遊び放題となっております。
是非お気軽にお寄り頂き、楽しんでいって頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
| 22:53
前の記事
2016年09月10日
次の記事
2016年09月15日
コメント