1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 夏の四日市祭りと今週末のイベントのご案内

店長ブログ

夏の四日市祭りと今週末のイベントのご案内

FxCam_1470574176410 FxCam_1470546325008
 先日までの土日は夏の四日市祭りで、近鉄四日市駅からつづくアーケード街にある「魔王の森」はお祭りのお客様が通る道でもある為、人通りがかなり多くなってました。
 店内としてはいつも通りボートゲームを楽しまれたり、ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデリングや対戦を楽しんだりするお客様で平常運転といった感じだったのですが、やはり祭りの時は駐車場や電車の混雑などアクセスが悪くなるのにご来店頂いて嬉しい限りでした。

FxCam_1470128522251 FxCam_1470302390344
 とはいえ、完全にいつも通りというわけでもなく、お祭りに来たついでに寄ってくれるお客様さまや知り合いの方も多く、仕事についたり結婚したり転勤なったりお子様が生まれたりといった様々な環境の変化によって来れなくなっていた方が何人も挨拶にお寄り下さり、近況についてお話出来たのは本当に嬉しいかぎりです。
 暫く来れなくなっていたけど時間が出来たから来れるようになったお客様もいらっしゃれば、転勤などで遠方にいかれた方が「今度は年末にでも(笑)」といってまた来るからといった形でその方々の日常へともどられる姿を見送って心からエールを送ったりというのもまた、お祭りならではなのかもしれません。
 ご縁を持たせて頂いた方々が元気に頑張っていらっしゃるのは個人的に本当に嬉しい限りです。
 逆に言えば、胸張って生きておられる方は何かと挨拶に来て下さり、立派になった姿をみせて下さいます。
 お店を続けていると学生さんがしっかりとした社会人になっていたり、やんちゃしていた方がパパになっていたり、活発すぎるくらいの方が厳しいお母さんになっていたりというすごく素敵な成長した姿で会いに来て下さいます。
 時には「子供がもう少し大きくなったら通わせますのでよろしく(笑)」といった形で、親子でではなく二世代にわたり当店をご利用してくれるほど信頼して下さる方もいらっしゃいます。
 そうした声に応えられるお店でありたいと思っています。
 
【週末のイベントのご案内】
 今週末の8月14日の日曜日は「魔王の森・ゲームデイ」としてシェトワ白揚文具館二階Aホールでミニチュアゲームとボードゲームのイベントを開催致します。
 時間は13時から20時までで途中の出入りは自由です。
 会場費として500円をお願いしておりますが、お車でお越しの場合はシェトワ白揚書籍館の方の駐車場におとめ頂いて駐車券をお持ちくだされば一日無料に出来ます。

 ミニチュアゲームはウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのフリープレイが中心で、ウォーハンマー40000は1000ポイントから1500ポイントを中心にプレイされていますし、エイジ・オブ・シグマーは対戦ルールが整理されてよりプレイしやすくて楽しめる形となって、基本的には1000ポイントを推奨しています(もちろん2000ポイントや2500ポイントでもプレイして頂けます)。
 テレインを配置した戦場をご用意しておりますので自由にプレイして頂けますし、体験プレイも随時受け付けております(事前にメールやここへの書き込みで十分ですのでご連絡頂けますとよりスムースに体験プレイをして頂けますので、どうぞよろしくお願い致します)。

 また「テーブルゲーム倶楽部」とも同時開催となりますので、ボードゲームのフリープレイも卓をご用意しておりますので自由に遊んで頂けます。
 当日は「シティビルダー」「ストーンエイジ」「デウス」「ブルゴーニュ」「トラヤヌス」「世界の七不思議」「エルドリッチホラー」「スカイアイランド」「パレード」「大いなる狂気の書」などをお店より持っていきますが、持ち込みももちろん大歓迎です。
 また、事前にご連絡頂ければ当店リストのゲームであればよろこんでご用意しますし、ボードゲームをプレイした事のない初心者の方でも、よりプレイしやすいゲームをご案内して丁寧にルールを説明しますのでお気軽に参加して下さい。

 皆様のご来場をこころからお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):