1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. テーブルゲームのある風景「セレスティア」

店長ブログ

テーブルゲームのある風景「セレスティア」

FxCam_1469000815059
 今日のテーブルゲームのある風景は「セレスティア」です。
 空飛ぶ魔法の船にのって、雲の上の国を旅していくテーマのゲームで、カードのイラストや進んでいく雲の上の国タイルのイラストが非常に趣のある絵本のような繊細なタッチで描かれていてとても美しいです。
 そして、プレイヤーのコマが乗る魔法の船のコンポーネントがこれがまた素晴らしいもので、厚てのボードを組み立てるかなりしっかりとしたペーパークラフトのミニ飛行船で、ちゃんとプレイヤーのコマがその上に乗れる上に雲の上の国タイルの上を移動出来るようになっています。
 ゲームの内容は各プレイヤーに手札が配られたあと、手番プレイヤーが船長となって特別な六面体ダイスをふります。
 そのダイスには雷やバードストライクなどなど旅の障害が表示されていて、その出目を全プレイヤーが確認した後で、船長が手札にその障害に対する対策カードをもっているかどうかを判断して、持っていないと思うなら下船して、持っていると思うならそのまま乗車して次の国へと進みます。
 ただ、船長が対策カードを持っていない場合、船は進路をはずれて次の国にはたどり着けません。
 こうして下船した国のお宝(得点カード)を獲得していくのですが、進路をはずれた船に乗船している全プレイヤーはお宝がもらえず、かといってより遠くの国に進んだ方がお宝の点数が高くなっていくといった一種のチキンレースのようなゲームです。
 多人数でプレイするかなり盛り上がりますし、ダイスの出目しだいでは本当に簡単に進める事も、ほとんど無茶振りの場合もあって一喜一憂出来ます。
 是非、パーティプレイのゲームとしてプレイほしいと思います、楽しめますよ!

 「魔王の森&テーブルゲーム倶楽部」は四日市の商店街アーケード街の中、三番街でボードゲームカフェとして子供から大人まで誰もがテーブルゲームを楽しんで頂ける場所として営業しております。
Point Blur_20160502_210853 FxCam_1464496005305
 お一人様一日500円で、店内にある300タイトル以上のボードゲームをどれでも好きなだけ遊んで頂けます。
 ボードゲームに興味はあるけどプレイした事がない方でも、店員が丁寧にどのゲームでもルールや遊び方を説明しますし、グループでこられた場合には遊んでみたいゲームの雰囲気やニュアンスを言って頂ければ、どのゲームを遊んでみれば良いかといった相談も喜んでお受けいたしております。
 もちろん、ご自身のボードゲームを持ち込んで頂いてプレイするのも大歓迎です。
 お一人でもグループでも、是非お気軽にボードゲームを楽しんでいってください!
 ※ボードゲームについてはあくまでボードゲームカフェとして営業しておりますので、魔王の森ではミニチュアゲーム以外の販売はしておりません、ご了承下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):