1. HOME >
  2. 店内ボードゲーム紹介 >
  3. テーブルゲームを楽しもう!

店内ボードゲーム紹介

テーブルゲームを楽しもう!

Point Blur_20160207_210035 FxCam_1460069520598
 4月も本格的に始まり、会社が学校でも新しい環境がスタートしたと思います。
 また転勤や進学などで生活環境そのものが変化した方も多いのではないでしょうか。 
 そうした4月は気持ちも新たに趣味や活動範囲を広げて、新しい交流が生まれやすい時期でもあります。
 「魔王の森&テーブルゲーム倶楽部」では300種類以上の海外及び国内のボードゲームを中心にテーブルゲームを各種を揃えて、それを皆さんにプレイして頂ける場を提供しております。
Point Blur_20160314_233919 FxCam_1458652687224
 いわゆるボードゲームカフェ形式で、1日500円で店内にあるボードゲームをどれでも好きなだけプレイして頂く事が出来ます。
 ボードゲームはゲームマーケットとして同人ボードゲームの祭典が開かれて年々盛り上がっていますし、首都圏では次々とボードゲームカフェが開店して盛り上がっています。
 海外ボードゲームとなると子供よりも大人が楽しむ戦略性の高い、チェスや将棋のような要素の強いものや、初対面の人とでも大いに盛り上がる事が出来るものまで様々なタイプのものがあり、国内のゲームデザイナーさんの作品も高く評価されるものがどんどん出始めています。
FxCam_1456647599031 FxCam_1459078542261
 「魔王の森&テーブルゲーム倶楽部」ではボードゲームに興味を持って下さった初心者の方でも、ルール説明など店員が丁寧に行いますし、お好みのゲームを見つける為のご相談も喜んでお受けしております。
 是非、多くの皆様にボードゲームの楽しさをお伝え出来ればと思っています。
 カラオケに行くよりも安く、一日中友達同士で、または一人でも楽しんで頂けますので、是非お気軽にお寄りください。
 もちろん、ボードゲームが好きな方や、ご自分のボードゲームを持ち込んでのプレイも大歓迎ですし、見学は無料です。
 皆様のご来店をお待ちしております。

     【今週末のイベントのご案内】
 今週末の4月10日(日)は「魔王の森・ゲームデイ」として、シュトワ白楊文具館2階Aホールにて、テーブルゲームのイベントを開催します。
 時間は13時から20時までで、参加費は500円となります。
 またお車でお越しの方はシュトワ白楊書籍館の方の駐車場に止めて頂き、駐車券を「魔王の森」の店員に渡して頂ければ一日無料に出来ます。
 「魔王の森・ゲームデイ」ではミニチュアゲーム「ウォーハンマー40000」や「エイジ・オブ・シグマー」用に戦場をご用意しておりますのでフリープレイを楽しんで頂けますし、興味のある方は体験プレイも受け付けております。
 また「テーブルゲーム倶楽部」としては各種ボードゲームを会場にご用意してのフリープレイを楽しんで頂けます。
 「マチュピチュの王子」「プリュージュ」「ブルゴーニュ」「4つの評議会」「ムラーノ島」「キーフラワー」「マングロービア」「ケルト」「シティビルダー」「7ワンダー」など様々なボードゲームを持ち込んでまいります。
 また、「テーブルゲーム倶楽部」の「店内プレイ可能リスト」をご覧になってプレイしてみたいゲームがありましたら、ここに書き込んで頂ければ喜んでご用意させて頂きます。
 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):