1. HOME >
  2. 店内ボードゲーム紹介 >
  3. 今日の一枚「ヘックスレイス」

店内ボードゲーム紹介

今日の一枚「ヘックスレイス」

FxCam_1459673495608 FxCam_1459673612701
 今日の一枚はミニチュアゲーム「エイジ・オブ・シグマー」から死者の軍勢であるデスの勢力の「ヘックスレイス」です。
 実体を持たない亡霊騎士たちで、いかなる強打であろうとも非実体の彼らには有効打とならず、逆に怨念の塊である彼らに触れただけで通常の人間は恐怖に心が凍りついて死んでしまう恐ろしい存在です。
 ゲームでも相手の防御力を低下させる効果を無視して防御し、壁などをすり抜けて移動し、さらに相手を通過したならばそれだけでダメージを与えてくる非常にやっかいな存在です。
 騎兵ならでは移動力を利用して戦場をかき回し、他の兵と共同して戦線を崩しに来た時には頭を悩ます存在となるでしょう。

 写真のモデルはデスの勢力の死の呪文のイメージカラーである紫色をうっすらとのせる事で瘴気や死気をイメージさせるようにペイントされており、もはや残骸になりつつある身に着けている服や鎧なども丁寧にペイントされて、さび付きボロボロになっている雰囲気がとても良くででいます。
 シタデルカラーのウォッシュで影を深くしつつ、ドライでかすれ、汚れた雰囲気を出す事で、こういった雰囲気を出しやすくなってくるのではないかと思います。
 写真のモデルはそういった雰囲気がとてもよく出ていると思います。

 「魔王の森」は四日市市のアーケード街の三番街にあって、ウォーハンマー40000、エイジ・オブ・シグマーといったミニチュアモデルの販売をしております。
 これらについては独自の背景設定をもったSF的な戦闘機械からパワードスーツなどの歩兵部隊、剣と魔法の世界のモンスターやドラゴン達など様々なプラモデル商品となっており、そのすべてに能力値が設定されていて、作り上げたモデルを使用してゲームをプレイする事が出来て、それはまるで映画やアニメのようなビジュアルの戦闘を楽しむ事が出来るのが大きな特徴です。。
 ウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーのモデルについてはお探しの商品がなかった場合でもお取り寄せさせて頂けますので是非ご相談下さい。
 またモデルのペイントについてもシタデルカラーシリーズを多数揃えて販売しておりますので、是非ご利用下さい。
 そして、店内ではこうしたモデル達を使用したミニチュアゲームの無料体験プレイも随時受け付けておりますし、普段からプレイ出来るようにプレイングスペース(ジオラマのような戦場になります)をご用意しております。
 見学も自由ですし、ゲームのルールなども丁寧にご説明しますのでお気軽に声をかけて下さい。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):