1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. テーブルゲームのある風景「ホルスヘレシー」と週末のイベントご案内。

店長ブログ

テーブルゲームのある風景「ホルスヘレシー」と週末のイベントご案内。

FxCam_1448789033726 FxCam_1448791590469
 今日のテーブルゲームのある風景は「ホルスヘレシー」です。
 ミニチュアゲームであるウォーハンマー40000の背景をそのまま採用しているゲームで、実際にはウォーハンマー40000の時代からすると遥か過去の、すでに伝説となっている時代のストーリーを追っているものです。
 ゲームはヘクスわけされたボードの上で、ミニチュアを動かして対戦するもので、シナリオが用意されており、それによって指定された勝利条件をプレイヤーはそれぞれ達成する事、または相手に達成させない事を目標とします。
 面白いのはシステムはかなり簡略化されているものの、ウォーハンマー40000を意識出来るようになっている事で、自分で部隊を編成して、様々な状況に対応出来るように部隊メンバーと装備を考えて、自分オリジナルの編成を考える事もゲームの要素となっている点です。
 実際かなりよく出来ている対応データなので、かなり容易にウォーハンマー40000の各種族に対応させる事が出来ると思います(個人的には公式に絵聞くパッションなどで対応してほしいくらいです)。
 シナリオも最初から6つ付属していますが、自分達でオリジナルシナリオを作成する事は容易でしょう。
 
 写真のプレイの時は付属シナリオをプレイしていたのですが、二度ほどプレイした後にプレイ時にどのタイミングでどの位置に移動するのが良い一手なのか、その打ち筋やタイミングについて反省戦のような事が出来るのも楽しいと思います。
 魔王の森では体験プレイを随時受け付けているので、是非プレイしてみてほしいと思います。

【週末のイベントご案内】
 今週末の日曜日12月13日は、今年最後の「魔王の森・ゲームデイ」です。
 今回も「魔王の森」と「テーブルゲーム倶楽部」と合同で開催いたしますので、ミニチュアゲームのウォーハンマー40000やエイジ・オブ・シグマーといったゲームのフリープレイと、様々なボードゲームのフリープレイを同時に楽しんで頂けます。
 場所はシェトワ白揚文具館二階Aホール、時間は13時から20時までで時間内の出入りは自由となっています。
 会場費は500円で、お車の方は無料駐車場をご案内出来ます。
 詳しい内容については以下のリンクでご確認下さい。
2015年12月のイベント予定
 皆様のご来場を心よりお待ちしております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):