1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. 今日のワンシーン「オーダー(ハイエルフ)vsケイオス(コーンディーモン)」と明日の営業について。

店長ブログ

今日のワンシーン「オーダー(ハイエルフ)vsケイオス(コーンディーモン)」と明日の営業について。

FxCam_1445762519953
 今日のワンシーンはハイエルフを主力とするオーダー勢力とコーンディーモンを主力とするケイオス勢力の戦いのワンシーンです。
 アーミー構成ルールは
「総ウーンズ」           50点
「ユニット傷上限」         16点
「ユニット数制限」        3~7ユニット
「ハイ・ヒーロー数制限」       1体
「ロー・ヒーロー数制限」     0~2体
「モンスター&ウォーマシン数制限」0~2体
 ※ロー・ヒーローとは傷6以下でキーワードに「ウィザード」「プリースト」が入っていないヒーローの事で、それ以外はハイ・ヒーローとしています。

 としてプレイしました。

 ハイエルフ側は射撃ユニットによって牽制してフェニックスによる突撃とコメットさんことセレスタントプライムの隕石攻撃によって全体攻撃をする仕様になっています。
 対するコーンディーモンはその陣営特性の関係から射撃が全く出来ない構成なため、ブラッドレター、ジャガーノートが前線を一気におしあげて、ブラッドサースターの突撃ルートをこじ開けるスタイルでした。

FxCam_1445764643740
 戦いとしてはハイエルフの射撃に対してコーンディーモン側のセーブ判定が走ったこともあり、コーンディーモン側がやや有利に展開したのですが、戦場に到着したセレスタントプライムの猛攻があまりにすさまじく、またフェニックスが復活してくる事もあり、コーンディーモン側が接近戦でまきかえされるという屈辱の敗戦となりました。
 しかし、この記事をかいていて気がついたのですが、ハイエルフ側は実は杯ヒーローが2体もはいっていて、あきらかにルール違反だったんですね(笑)。
 フェニックスが復活しているので実質ハイヒーロー3体相手にかなりいい所まで戦ったコーンディーモンはかなりいけてるという事になると思います。
 今度是非再戦してほしい素晴らしい対戦カードだと思います。

【31日(土)の営業について】
ハロウイン
 明日の10月31日(土曜日)は「魔王の森・ハロウィンナイト」として17時~22時以降までご予約のお客様の貸し切りとなります。
 その関係から営業時間が14時から16時半までとなり、通常営業としては16時半に閉店となります。
 予約イベント開催の為ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 翌11月1日(日曜日)は通常通り営業させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。画像:5132225]

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):