1. HOME >
  2. 店長ブログ >
  3. テーブルゲームのある風景「サンダーストーン」と今週末31日(土)の営業について。

店長ブログ

テーブルゲームのある風景「サンダーストーン」と今週末31日(土)の営業について。

FxCam_1445770352050
 今日のテーブルゲームのある風景は「サンダーストーン」です。
 魔王の森・テーブルゲーム倶楽部では本当にお馴染みのゲームで、ドミニオンをそのスタートとされる所謂デッキ構築型と呼ばれるゲームです。
 この「サンダーストーン」が他のデッキ構築型と大きく違う点かつ、当店で愛され続けている要素が、デッキ構築型のゲームでありながら協力型のゲームとしても楽しめるという点だと思います。
 実際当店で「サンダーストーン」がプレイされる場合そのほとんどが協力型としてのルールで楽しまれています。
 また、協力型でありながらその成功率が非常に低い、つまり難易度が高い点も人気のようで、チャレンジャー精神旺盛なプレイヤーが多いせいなのか、成功率がせいぜい2割程度の難易度に対して様々な作戦を練ってチャレンジしています。
 実際敵デッキの組み合わせも、自分たちのデッキ構成要素のカードの組み合わせも完全にランダムになる為、二度と同じ組み合わせになる事がないくらいで、提供されたレシピの中から毎回異なる正解を模索しなければならないのがリピート率の高さになっているようです。
 最善をつくしてなお手が届くか届かないかのバランスにチャレンジしてみたい方は是非とも魔王の森・テーブルゲーム倶楽部で、「サンダーストーン」にチャレンジしてみて下さい!

【31日(土)の営業について】
ハロウイン
 今週末の10月31日(土曜日)は「魔王の森・ハロウィンナイト」として17時~22時以降までご予約のお客様の貸し切りとなります。
 その関係から営業時間が14時から16時半までとなり、通常営業としては16時半に閉店となります。
 予約イベント開催の為ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 翌11月1日(日曜日)は通常通り営業させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。画像:5132225]

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):