1. HOME >
  2. 店内ボードゲーム紹介 >
  3. 今日の1枚「ザウルスウォリアー」と週末イベントのご案内。

店内ボードゲーム紹介

今日の1枚「ザウルスウォリアー」と週末イベントのご案内。

FxCam_1440314225717
 今日の1枚はエイジ・オブ・シグマーよりオーダー勢力の「ザウルスウォリアー」です。
 混沌によって支配されてしまった世界を奪い返そうと結集したオーダー勢力には様々な種族が力をあわせており、中心的存在である戦天使ともいうようなストームキャストエターナル、そしてハイエルフ、ダークエルフ、ウッドエルフ、ドワーフ、人間達など大破壊を生き延びたひと握りの種族たちも過去のわだかまりを捨てて大同盟をつくろうと努力しており、森の精霊たちであるドライアドやトカゲ人たるザウルスたちもその一員です。
 巨大すぎる敵であるケイオスの大軍勢に果敢に立ち向かうそれら種族の大連合の中で、リザードマンであるザウルスル達は非常に強力な戦力といえます。
 高い防御力と攻撃力を兼ね備えて、多彩な絡めてを持っているとともに魔法使いも存在しています。

 写真は標準的な装備をしたザウルスウォリアーで、色が1体だけ違うのはユニット内のキャプテンとして分かりやすいようにです、ちゃんと攻撃能力が他にくらべて高くなっているので、プレイする上で目立つようにすると楽と言う実利的な面もあります。
 ザウルス達は移動力がないのが弱点ですが、それはオーダー勢力の1つと言う形ですので、ともに戦う他の種族からもってきていい良いルールなので、気になるほどのものではありません。
 ザウルスたちの活躍も今後レポートしてゆきたいと思いります。

【週末イベントのご案内】

 今週の日曜日30日は「テーブルゲーム倶楽部」と合同開催の「魔王の森・ゲームデイ」です。
 場所はいつものシェトワ白揚文具館二階Aホール、時間は13時~20時までで会場費は500円となります(この会場費でミニチュアゲームもテーブルゲームも両方楽しんで頂けます)。
 途中参加や一度出てから入り直すなどの出入りなど自由です。
 「魔王の森」としてはミニチュアゲームのウォーハンマー40000とエイジ・オブ・シグマーがプレイ出来るようにフリープレイスペースをご用意していますし、体験プレイも受け付けています。
 興味のある方は是非一度プレイしてみて下さい、シュミレーションゲームが好きな方ならきっと楽しんで頂けると思います。
 ファンタジーが好きな方でしたらエイジ・オブ・シグマーはルールもシンプルで覚えやすい為お勧めです!
 
 「テーブルゲーム倶楽部」の方ではボードゲームを皆で楽しめるように店内より「ドラコン」「アセンション」「村の人生」「デウス」「宝石の煌めき」「アブルクセン」などを持っていきますが、ご自分のテーブルゲームの持ち込みは自由ですし大歓迎です。
 また、店内のゲームでしたらここに書き込んで頂ければ当日持っていきますのでお気軽にお申し付け下さい。

 是非ご友人などお誘いあわせの上ご来場下さい。
 心よりお待ちしております。

コメント
[2] 魔王の森 | 2015/08/30 20:50
 書き込みありがとうございます。
 今日は雨の中わざわざご来場頂きましてありがとうございました。
 今回比較的複雑なゲームばかりを会場に持ち込んでしまっていたので、お子様に楽しんで頂けなかったのではないかと非常に申し訳なく思っていました。
 次回以降、会場にもお子様向けのテーブルゲームを持ち込んでいきますので、また機会がありましたら、是非お寄り下さい。
 本日は本当にありがとうございました。
[1] こんどう | 2015/08/30 18:45
5歳児連れで遊びに行った者です。
今日はありがとうございました。
初めてでドキドキしてましたが、皆さん優しくしてくださって嬉しかったです。
子供も楽しかったそうです。
また機会があれば宜しくお願いいたします。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):